梅仕事。

凍られておいた青梅に

氷砂糖と酢を入れて

青梅梅サワーを仕込みました。

いただいた梅



ずっとやろうと思っていましたが

とりあえずと凍らせて

冷凍庫保存。

まぁまぁかさばり、場所もとるので

やっとこさ仕込むことに🤩


半分は保存容器にセット。

残りの半分ほどは

ヨーグルトメーカーで低温調理することに

60℃で8時間。


氷砂糖が溶けてきて出来上がり🌟。


早速いただきました。


いつでも出来るとなると

後回しにして

やらないんだよね💦。


昨日のご自愛室で

仲間がトライしてた梅仕事😘。


勢いでやりこなせました💨。


これもご自愛になりました💞