ミュージカル『この世界の片隅に』 | もっとよくなる

ミュージカル『この世界の片隅に』

 

 

 

ミュージカル『この世界の片隅に』を御園座で妻と観ました。

 

私は、ミュージカルの前に映画も観ています。

 

原作の漫画も読んでいます。

 

私は、それぞれ異なる表現手法の違いを楽しむのが好きなんです。

 

鑑賞後の感想ですが、ミュージカルだと芸術性の高さに圧倒されて感情移入しにくいとは妻の弁。

 

物語の世界に没入して涙を流すなら漫画がいちばんじゃないかな。

 

この意見は妻と一致しました。

 

私は漫画や本の原作を先に読み、映画や演劇になったときに、自分だったらあの場面は絶対外さないのに・・・、

そんなクソ生意気なことを考えながら鑑賞する癖がついています。

 

それを妻に話すと嫌われるので絶対しませんけどね。