『新発見! 各務原市の歴史』で私も紹介される | もっとよくなる

『新発見! 各務原市の歴史』で私も紹介される

 

 

ちょっとした自慢話におつきあいください。

 

昨日、各務原市中央図書館の職員様から良い知らせがありました。

 

教育委員会歴史民俗資料館から刊行された『新発見! 各務原市の歴史』の

「児童文学・絵本」のコーナーで私も紹介されていることを教えてくださったのです。

 

日本の児童文学の歴史の中で確固たる地位を築いた赤座憲久先生と

同じ紙面で紹介されるなんて何と恐れ多いことか。

 

でも、素直に嬉しい。

 

本を買ったらこのページに付箋紙を貼って、

家族の目につきやすいところに置いておこうと思います。

 

普段から私に興味のない妻や娘が一瞥をくれるだけで立ち去っても私は満足なのです。