スペイン料理屋で苺のベリーニ | もっとよくなる

スペイン料理屋で苺のベリーニ

 

 

 

 

先週末、妻と外食を楽しみました。

 

妻は中華を希望しましたが、この日は私のわがままを通してスペイン料理屋へ。

 

食前酒に選んだ、ともに苺のベリーニとサングリアを並べて写真を撮り、

「春だなあ」と呟いて一人悦に入る私。

 

妻は写メしない派なので、顔が“早くしてね”という表情になっています。

 

私も当てはまりますが、妻は写メに時間のかかる人との食事は苦手のようです。

 

「本当においしいと思ったものだけ記憶に残ればいいの」。

 

以前、妻が何気なく発した名言ともいえるこの言葉を思い出しながら、

この日も妻の意に反して写メに励む私なのでした。