映画『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』先行上映会 | もっとよくなる

映画『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』先行上映会

 

 

ミニシアター「シネマスコーレ」を題材にした映画『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』の

先行上映会を江南市民文化会館で妻と観ました。

 

ミニシアター文化を日本に根付かせるきっかけとなったシネマスコーレと、

そこに関わる人たちの人間模様を描いた青春群像劇です。

 

キャスト陣の映画にかける熱量がすごい! 

 

上映終了後の舞台挨拶では、井上監督のマシンガントークに圧倒されました。

 

撮影の多くは江南市で行われ、

井上監督の母校である滝学園の校庭を皮切りに本館の階段や廊下も登場します。

 

長女も通った学校なので行事があるたびに訪れていた妻は懐かしがっていましたが、

足を踏み入れたことのない私は郷愁が湧きません。

 

そのかわりシネマスコーレの看板が映るたび、胸が疼きました。

 

この映画館は私にとっても青春時代の甘酸っぱい記憶をいろいろ蘇らせてくれる場所でもあるからです。

公式サイト(劇場情報もご覧いただけます)
http://www.wakamatsukoji.org/seishunjack/