2024’ GW | ickeyのブログ

ickeyのブログ

多発性嚢胞腎で、2014年11月から透析を始めました。何気ない日常を綴っていきたいと思います。ワンコ2匹と暮らし、金爆・嵐好きです。
将来的に、移植を希望しています。

GWですねニコニコ毎年のコトながら…透析は変わりなくあるので もう すっかり平常心ですチョキ

(親父が休みで居はるけどねえー)


GW明けから いよいよ解体工事に入りますビックリマーク

ウチの家と 義母家の間に 次女夫婦の新居が建ちます家

その家と家の間は ウチの車のガレージとして使っていて車ガレージの上には天井の高い広間(元々は建具屋の亡き義父の材木置き場でした指差し)とロフトがありました(まだあるけど)スター

広間とロフトの荷物を ようやく片付け終わり…昨日と今日で 御近所さんに挨拶まわりも終えましたビックリマークやれやれでーす知らんぷり

広間は、今しばらくは レンナナの おうちドックランになっています犬わんわん「広間が無くなるのは 俺はイヤじょー」「あたちも反対だわ」

荷物の片付けが ほんまに大変で…義母の不要なタンスはジモティーデビューして 引き取ってもらったりしました指差し


こーんな趣のある収納タンスショボーン

すぐに三件ほど 問い合わせを頂き たぶん商売をされている方なんやろなーキョロキョロかなり重いタンスを 1人で テクニックを駆使して 台車を使って 軽トラに載せはったわ目まぁ、利用を希望する人の手に渡れば 私どもは万々歳やけどパー


使えそうなタンス類は やり取りしていたリサイクルショップに引き取ってもらい…

ふと見ると PCデスクは 高値で販売してはったびっくりエエねん…欲しい人に使ってもらえば凝視


最後まで 粘って頑張ってみたけれど、娘二人が使っていた90’年代に購入したエレクトーンルンルン残念ながら 京都市の大型ゴミで処分しましたあせる

普通に弾けたんだけど、フロッピーデスクを入れて操作する年代物だったから仕方がないビックリマーク今は捨てるのも 費用がかかる時代だから、今の歳で 少しはスッキリ出来て良かったかなニコニコと思うコトにします。


レンナナのフィラリア検査、ナナだけ狂犬病の注射もしました予防接種レン君は 去年も狂犬病の注射を接種していません上差し動物病院の先生が もうイイって真顔もし連絡がくれば 先生の名前を出して 闘病中だから…と伝えよしパーと言われています。

レン君 風をきって 久しぶりのメルセデスチャーリーを楽しんで乗っていました犬「気持ちがイイじょな」

victorの犬みたいに 首を傾けて 優しい表情になっていますキラキラ18歳6ヵ月 頑張れ頑張れ飛び出すハート体重も2ヶ月前と変わらず4.3kgうずまき良かった 変わらずカロリー摂れてキープ出来てるかなニコニコ


今日は 片付けも終わったし、新聞でみた上賀茂神社の摂社である(上賀茂神社から歩いて10分ほどの所にある)大田神社にカキツバタを見に行って来ましたにっこりこちらに来るのは初めてで 神社のまわりは【上賀茂伝統的建築物群保存地区】に指定されているみたいで 風情があって すごく良かったですキラキラ



大田神社から 山に向かって上がって行くと 絶景が見えたらしいですが 昨晩、外階段から足を滑らせて 右足中指・薬指を負傷したので(明日、透析終わりに整形外科で診てもらうつもり)たぶん、折れてないけど青たんになって痛いので悲しい上がらずに帰ってきました知らんぷり

登ってみたかったけど、残念ガーン 体調を整えてまた行こうキラキラ


足が痛かったので、上賀茂神社には 入らず 外に神馬がいたので ニンジンにんじんをあげて 写真を撮りました馬

【賀茂競馬(くらべうま)5月5日にあるそうです 1馬身の差をつけて2頭の馬を走らせ、その差が広がれば前の馬、縮まれば後の馬の勝利となる】


神馬のおっちゃんが 「神馬の写真を待ち受けにしたら金運があがる」と言うてはりました指差し

最近 忙しくて競馬が出来ていないので 乙女のトキメキダルマ勝利したいと思いますチョキ


昨日の京都は最高気温30.6度ありましたアップ真夏日だあせる明日は雨予報ガーン朝から透析行ってきます自転車

では、またね~ニコニコ