講師は上に立つ人だが、支配者ではない | エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

第一印象でパッと目を引く魅せ方の秘訣、マインドをピカピカに磨こう✨

 

 

第一印象で
パッと目を引く魅せ方を

エレガントブランディング専門家
松原りょうこ 

 

 \公式LINE無料プレゼント🎁/

好きを仕事にしたい!

ブランディングポイントセッション

 

▼画像をクリックしてLINE登録してね

 

 

 

 

こんにちは

りょうこです💎

 

 

2月の初めからスタートした

毎朝のインスタライブ。

当初、毎朝やっていたけれど

二転三転して

 

土日お休みの平日のみ、

祝日はどうしようかまだ未定

 

という形で落ち着いています。

 

 

今日は

私が毎朝ライブをする際におこった

葛藤についてです。

 

 

 

image

 

 

毎朝ライブを始めたときは

とにかく毎日やってみたかったの。

 

 

ちょうどライブを始める頃に

私の周りで毎日ライブをしている人が

結構いらして、

恥ずかしいし一人で話すなんて

私には出来るわけない!と思っていたのに

 

なぜだか興味を持ち

うらやましいな♡

と思う私がいたんだよね。

 

 

でも、その直前

毎日やらなきゃだめだよ!

っていう人の言葉を聞いていて

(ただ、そう言っている人の

発信を見ていただけなんだけど)

 

 

毎日やらなきゃだめだよ!

 

そんな言葉を聞いてしまうと

 

 

毎日なんて大変だし

出来るわけないじゃん

でもやらないといけないの?

やりたくないのに…

 

ってすごくモヤモヤしていた。

 

 

なんでそんなこと言うの!!

 

と、直接言われたわけでもないのに

私がその人の発信を見ていただけなのに

勝手に思ってて

モヤモヤがずっと消えなかった。

 

 

そのあと

毎朝のライブがしたくなり

やり始めても

そのモヤモヤは消えなかったんだよね。

 

 

 

毎日インスタライブをするのって

話すネタは探せば意外とあるなとか

ちゃんと自分で考えるし

反省もして

もっと良くしていこう!という

向上心も生まれて

下手でも下手なりに前を向いて

進んでいるんだが

 

モヤモヤが全然晴れない。

 

 

 

なぜなら

そのモヤモヤはね

 

言う内容じゃなくて

言い方だったな、と

 

毎日ライブをしろ!という

内容ではなくて

その人に対してモヤモヤしてたんだ

そいう事だったとわかったの。

 

 

なんでそんな言い方するの?!

 

と私は感じて

ずっと気持ちを揺さぶられていて、

見なきゃいいのにその人の発信を見ていて

 

私は何をしていたんだろうか…

と今では思うけれど。

 

 

 

image

 

 

情報が多いのは

いいことばかりではない。

むしろ、ポジショントークをする人が増えて

息苦しさを感じる。

 

 

 

講師は上に立つ人だが

支配者ではない。

 

 

 

私はネイル歴が長いから

「アクリルのスカルプチュアなんて

爪を痛めるだけなんだから

やらないほうがいい!」

なんて聞くと

 

あなたはお客様の爪を痛めてしまう

下手くそな

ネイリストなんだね

 

と思う。

 

だって

綺麗にもたせることが出来ないネイリスト

ということでしょ?

と。

 

 

 

 

SNS起業の世界でも同じ。

いかにもこれが正しいかのように

人を落として言う人がいるから。

 

 

何が正しいか、ではない。

何がしたいか、どうありたいかを

忘れないようにいたい。

 

その軸を忘れてしまうと

好きなことを仕事に

好きな生き方なんて出来ないからね。

 

 

忘れそうな人、迷っている人

無料セッション、まだプレゼント中なので

ぜひ受け取ってね♪

 

 

 

 〈公式LINE登録者限定プレゼント🎁〉

好きを仕事にしたい!

ブランディングポイント

無料セッション♪

 

▼ぜひ登録して受け取ってね

 

公式LINEに登録する!

 

 

 

 

 

 

《大人上品ジェルネイル》

 

より美しく綺麗に見える

あなたに似合うカラーや

大人上品なアートをご提案♡

 

 

 

《手元年齢マイナス10歳♡ハンドケア》

 

あなたはもっともっと綺麗になれる♡
手元を綺麗にして
自分の人生、楽しんでいきませんか?