イヤなときはイヤと言ってみる♡ | エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

第一印象でパッと目を引く魅せ方の秘訣、マインドをピカピカに磨こう✨

 

 

こんにちは

松原りょうこです。

(自己紹介はコチラ♪

 

 

今週やっと

スマホを新しくしました♪

そのあれこれでいろいろ学んだ

というお話です。

 

 

 

 

手に入れるまでにいろんな事がありました。

 

 

下見に行ったらいっぱいあったのに

いざ買いに行ったら在庫切れ…

 

 

後日

他のキャリアにそそのかされ

契約しそうになるが問題が起こり

一旦保留

 

の間に自分で調べたら

お得じゃない事に気付く!

 

の間に別件で嫌なことがあったり…

 

 

とか、モヤモヤしっぱなしで

WLS養成講座が終わったら運気下がって

私の人生うんこだ!!!

とか吠え散らかす始末。

(どんだけ好きなの?WLSの世界♡)

 

 

 

 

 

 

まぁ、ふつうに考えれば

私が予約していないのが悪いし

私がちゃんと理解出来なかったのが悪い

 

のだけど、

 

 

でも

カラーも容量もまだ迷っていたし

 

 

でも

携帯のあれこれって

最近安くなったどーのこーのって

わかりづらい

 

わーっと営業されてもわからないし

それが作戦なのかもしれないけれど

 

 

そんな予定もなかったのに

「安い」にうっかりつられて

まだまだだな…私

って思いました。

 

 

 

 

 

で、どうしたかというと

断りました

きっぱり!

 

 

 

人に聞いたら

「いろいろ面倒だし

とりあえず契約しちゃう」派多数

でしたけど

 

「やっぱりやめます!」

って言いました。

 

 

 

そして

結局買ったのがこのグリーン。

可愛い♡

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

優しい世界で生きていても

世の中いい人ばかりではなくて

ってことと

 

イヤな時はイヤだ!!

と言っていい

言っても大丈夫ということです。

 

 

 

あと1番思うのは

 

この人ちょっと…

という第一印象の違和感て

当たりますよね。

 

 

 

 

それでもまぁ

私が瞬時に理解していれば

防げたのかもしれないけれど

 

わーっと説明されて

聞いてないのに言いたいこと言われて

防げたかな?

 

っていう疑問はあります。

だからしたくもない契約してしまう

お年寄りとか多いですよね。

 

 

 

 

 

スマホ売ってないよーってなった時

今がタイミングじゃないのでは?

ってWLS仲間に言われたのだけど

 

本当にそうだったのかも。

 

 

後日友達と買いに行って

私だったら選ばないグリーンを

選んでもらって気分がルンルン♡

 

 

 

全てはタイミングなんだなぁって思います。