ユナイテッドアローズの対応に感動した【サイズ交換の対応】 | MAKOの気ままな雑記ブログ

MAKOの気ままな雑記ブログ

40代(経営者)のMAKOが完全プライベートで個人的に気になることや体験談を書いて行きます。

こんばんはMAKOですグラサン


先日ユナイテッドアローズさん
のとある店舗で
コートやニットと小物を
複数点購入しました。




総額10万ぐらいの買物
でしたが欲しいアイテムを
買えたので良かったんですが


購入したレザーの手袋について
まさかサイズが合わないことに
帰宅後に気が付きました。


※この手袋、付けたまま
スマフォの操作ができるので便利です。


MAKOが購入したサイズは
Mサイズだったんですが
どうもつけた感じ指先の
部分が余る感じでもう一つ
サイズダウンすれば良かったと
後悔しましたえーんアセアセアセアセ


もともと店頭でSサイズを
試着してたんですが
スタッフさんから
Mもありますよと言われ


まぁMが良いかなと
試着せずに購入して
いたので自業自得では
あるんですが
明らかにサイズが大きいため
違和感がありました。


デザインや性能的に
気に入っていたので
サイズ交換ができないか
ダメ元で購入した店舗に
電話してみました。


MAKO「すいません昨日そちらで購入
した手袋のサイズが合わず
交換したいんですが可能でしょうか?」


スタッフさん「そうでしたが、
サイズのご提案ができておらず
失礼しました。もちろん交換
させて頂きますよ!」


実はタグを切っていたので
交換できないかと思っていたんですが
レシートと商品にキズがなければ
返品・交換に対応して
くれるとのことでした。


できるだけ早く交換したかったので
店舗まで行きますと伝えて
電話を切りましたが

なんと直ぐにもう一度電話があり
自宅までスタッフが商品を届けに
行きますと言われ、それは申し訳ないと
伝えましたがサイズをしっかり
ご提案できていなかったことで
ご満足頂けていないため
こちらからお持ちしますと!


マジかと思いましたが
持ってきてくれるなら助かるので
お願いすることにしました。

電話を切ってから
1時間ほどで店舗のスタッフさんが
Sサイズの手袋を
もってわざわざ自宅まで
来てもらい交換してもらいました。


さすがユナイテッドアローズ
さんですね大手アパレル企業は
対応力やホスピタリティが凄いと
感じて改めてファンになりました。

顧客の要望にしっかり応える
対応力はロイヤルカスタマーを
増やす鉄則ですねおねがい


では、また!