皆さんこんにちはびっくりマーク


小山店のことちゃんですクローバー



昨日から朝、晩一気に涼しくなりましたねニコニコ




猫ちゃんを飼っているので夏の間はずーっと

冷房を付けっぱなしにしている生活をしていたのですが

やっと冷房いらずで過ごせそうですおねがい




日が落ちるのも早くなり、

秋を感じる瞬間も増えてきました🍁🍂




秋になり、日差しも弱くなり涼しくなると


スキンケアを怠ってしまう方が

もしかしたら

いらっしゃるかもしれませんが、、



実は秋って怖いんです驚き





秋枯れ肌という言葉を耳にしたことがある方も多いんじゃないかな?と思いますにっこり




強い紫外線や冷房など夏のダメージの影響が出て、

くすみ、ごわつき、乾燥

などのトラブルを感じるお肌のことを

秋枯れ肌といいますガーン




秋に肌の調子の悪さを感じるのは


夏にダメージを受けた細胞が時間をかけて

ターンオーバーを繰り返し、

ちょうど秋頃から表面化してくると言われています。




紫外線を浴びると肌表面のダメージだけでなく、

肌内部にあるコラーゲンやエラスチンもダメージを受け

潤いと弾力が減ってしまうんです驚き驚きガーン

肌の水分が不足することにでバリア機能が弱まり、

外的刺激を受けやすくなりますアセアセ




そしてそれらの刺激から肌は自らを守るために

肌表面の角質を厚くし、刺激をブロックするように働きます。

これが肌のごわつきの原因になってしまうんです魂が抜けるガーン




そんな秋枯れ肌にはモルティーのお化粧品が

ピッタリなんです!!!




9月のキャンペーンでもセールをやっている

モルティーのお化粧品には

肌のバリア機能を高めてくれる効果や

お肌に弾力、ハリを与えてくれたり

お肌の内部まで美容成分が浸透してくれるので

保湿効果もとっても高いんですびっくりマークびっくりマーク




今お肌にトラブルを感じている方は

ぜひモルティーのお化粧品を使ってみてくださいニコニコ




ちなみに余談ですが、

この前実家に帰った際、

母にジュエリージェリーとハロックスを

プレゼントしたのですが

使い始めて1ヶ月で目の下のたるみとシワが

なくなってきてすごいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と驚きのLINEが届きました😂😂

 


お化粧品のセールは今月末までになるので

まだの方はお早めにニコニコニコニコ