こんにちは!
宇都宮店の晴山です晴れ

緊急事態宣言が解除されましたが、
皆さんはこの週末をどうお過ごしですか?

私は、今も
なるべく『 stay home 』しています晴れ

以前の休みの日は、
のんびりと朝9時ごろに起床し
だらだらと過ごしていたら
いつの間にか夜になっていた!
ということもありましたが…

今は、日の光とともに自然と目を覚まし
コーヒーを飲んで、掃除洗濯どうぶつの森…



早くから活動しているので
1日が長く、得した気分になっていますダルマ乙女のトキメキ


さて。
今も、外出自粛をされている方の多くは
お家で【PCやスマホ】を
使っているのではないでしょうか?
腕を前に出したままの姿勢は
【巻き肩】になりがちです傘傘傘

巻き肩になると、姿勢が悪くなり
姿勢が悪くなると、顔がたるむ…
悪循環!!!

私もその1人なので…
解消しなくては。。。と
簡単にできる巻き肩改善ストレッチを
調べて、おうち時間を活用すべく
イラストにしてみました晴れ


イラスト上にある項目に該当する方は
巻き肩になってしまっていますくもり




気がついた時に
肩のストレッチをしてあげることで
肩こり解消!顔のたるみ解消!!
といいことづくしです日本国旗日本国旗日本国旗

さらに!
肩が上がりがちの方は、
小胸筋 と 小円筋 
という筋肉をほぐしてあげる&鍛えてあげる
と良いそうですよっ手晴れ

皆さんも、ぜひやってみてくださいふんわり風船ハート