おはようございます☆

毎日寒い日が続きますね(>_<)

寒いこの時期は

不規則な生活や冷えで

寝付きにくかったりする事は
ありませんか?**

睡眠と美肌は切っても切れない関係!!★


そこで今日は快眠の為に
欠かせない

枕選びのコツを
お伝えさせて頂きます(*´v`*)


まず,枕を選ぶ時には

首のカーブにあった枕選びをする事が

快眠への近道と言われているんです☆

枕は後頭部ではなく

首の頚椎を支えるものです*

たった1㎝の高さの違いが
眠りの質を左右すると言われているので

頚椎がしっかり支えられる枕を
選ぶ事が重要なんです(*^^*)

寝た状態で

首にしわが出来たら高すぎ,

のけ反るようなら
低すぎなんです!!**

一般的には
女性は背中よりお尻に厚みがある為,

首と敷布団の間の空間が狭いので

枕は低くて柔らかめのもの
がオススメといわれています♪

男性は背中が厚いので

高めで固めのものを♪

仰向けに寝た時に

自然に立っている時と
同じ姿勢になれば

全身の負担が少なくなるんです☆

呼吸もスムーズになり

全身に酸素が行き渡る事で
疲れの解消にも繋がると

言われています♪

後は横向きで寝る事が多い方は

肩幅を考慮に入れて

高めの枕を選ぶのが良いみたいです(*^^*)






いかがですか??**。。

もし,

寝ても疲れが取れない。。。

なかなか寝付けない。。。

そんな時は
今お使いの

枕を見直してみて下さい!!♪

ひょっとすると

それは合っていないのかも。。。?


少しでも枕選びの
参考にして頂けたらと思います♪(*´`*)

快眠で美肌を手に入れちゃいましょう★☆


本日はかよがお伝えしました♪