初めての一人旅♡パート① | 今を笑って楽しみ♡自由に生きる♡笑美子

今を笑って楽しみ♡自由に生きる♡笑美子

心地よさを探求しながら
自分にとっての幸せを選択し
毎日を笑って、楽しんで、
時には泣いて
感情豊かに自分を楽しませながら、笑顔のタネを撒いて行くよ‼️


今週の始めに

初めて

一人旅をしてきましたチョキ


滋賀県へ🚗

日帰りで行ける距離だけど〜

初めての一人旅と言う事で

ほどよい距離ウシシ



日帰りで1人に慣れたけど
また、泊まりとなると
不安があった!

1番の不安は
観光船に乗る事あせる

1人で乗った事ないから〜

でも平気だったわ!

この旅行の日

週間予報では二日間共

雨予報だったのに


めっちゃ晴れた〜☀️

暑かったビックリマーク



最初の目的地は竹生島⛴

平日だけど
人がいっぱい!

船で1番寂しさを感じた笑い泣き
みんな誰かと来てる…あせる

しか〜し
島に着いたら問題無し笑

念願の竹生島
ずっと来たかったの音符
やったーーー🙌
しかも、めっちゃいい天気だし!
最高だ爆笑


急な階段を登る!
転ばないか…年を感じるわあせる

龍さんのお出迎え🐲




三重塔

青空に朱色が映える




願い事を書いて中に入れて

奉納してきたよチョキ


瓦投げ!

この鳥居⛩に向かって投げるが…

一枚はかなり手前で落ち…

二枚目の肝心な願い事は

建物にすぐぶち当たり粉々に

叶わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何よりもガシャーンって音で
恥ずかしくなったわ笑

色ん〜な所に

龍🐲ちゃんがいっぱい‼️

島からの景色も最高〜音譜


1時間ちょい散策したよ❗️


​おすまし顔⁉️



島を後にして

黒壁スクエアに!







お昼ご飯はラーメン🍜

​近江牛が二枚入ってたよ❣️


お寺とか神社⛩も周り
結構へとへとあせる

ボチボチとお宿へ



着いたら夕陽がやばい!

ロビーでシソジュースを頂きました!


お部屋からも

夕陽が🌇

やばーーーい‼️


お部屋に露天風呂がチョキ


 夕陽を独り占め



夕ご飯🍚は

もう食べきれない爆笑


大好物のぷりんも出たチョキ


一日目の終わりに
な、な、なんとーーー‼️

流れ星夜の街を立て続けに
2個も見たーーー爆笑

こんな事あるのびっくり

凄すぎて
一人ではしゃぎまくってたわ爆笑

何か
寂しい気持ちもあったけど

でも
一人で周れたた充実感もドキドキ

不安でドキドキ💓もあったけど
それも含めて

全てが最高音符

そして
翌日のわくわくが込み上げてきた爆笑

その企みが
どうなるかが予想できないからチュー
ドキドキうふふドキドキ

旅の中で
色んな感情や気づきがあった音符

間違いなく
宝物になる旅

今日はここまで
続くウシシ