去年のプランターが残っていたので、また今年も植えてみました

{2668E1D2-63B0-469C-B6D8-D35C7112FD3A:01}


バジルの虫食いがチラホラ出てきた…


虫退治しようと、嫌だなーって思いながら見たけど見つけられずあせる

土の中にいる夜活動する虫かもだけど、なんか土をホジホジしたくなくて…あせるあせる

やっぱり虫嫌いには菜園は無理かなーしょぼん


とりあえず、焼酎に唐辛子をつけたのを吹きかけるといいらしいからやってみた。


あと、コーヒーのかすを撒くのもいいらしい

去年はパセリが数日で変な白い虫にやられ全滅…あれは気持ちが悪かったしショックだったなぁ汗


バジルも後半は虫にやられたから今年は虫食い収まって欲しいな…



先週のリベンジ 娘の陸上大会が土曜日に横浜の三ツ沢競技場でありました。


私はお休み貰ってたので、パパと応援に行ってきました。

{99D96999-2BFE-4A3A-A79C-B1D908B9C6E0:01}



今回は、前回失格になったバトンの受け取りも上手く行き、みんな笑顔でしたラブラブ

結果は、160チーム中、21位。
全国大会にはまだまだって感じでしたが、次に繋がるいい経験になったと、本人も前向きで良かった!!


応援で疲れた私達夫婦は、横浜駅でお疲れ様会(笑)

ハッピーアワーな感じで生ビール300円目
サワーは、270円にひひ

{7E89E8D5-5E4B-4AC2-AC5D-AEB4CF1C3EE6:01}

写真右下のかに味噌最高に美味しいー♪

二子玉や武蔵小杉にもあるみたいだから、また行きたいな得意げ


そして、帰り道で、若い頃横浜で働いてた頃よく行ったお店がまだあって嬉しくなって写メとっちゃいました(笑)

{F0D6D42D-6D05-43FD-9B63-E263F2C25457:01}

ここ、ストーブスもハッピーアワーでビール300円って書いてあった

昼飲みで近々行きたいなー
最近我が家でハマってる食べ物


ドラゴンフルーツ

超~南国な見た目虹

{1960CE75-3191-469F-B1FD-5C5CAFACABE3:01}

切ると中身はごま塩おにぎりみたいにひひ

{283C4AA6-5582-4F91-8ECE-3A832EEAAC05:01}

あっさりした甘みで黒い種みたいのがプチプチした食感に家族みんなはまってしまったー

しかも近くのスーパーで最近よく見かけて、毎週リピ買い


最近ハマるとリピ買いしちゃうもの多数あせるあせるあせる

その他のハマり物はまた次回にニコニコパー