インドの選挙が終わりました。出口調査ではモディ首相率いる与党が圧勝のはずでした。ところが終わってみると与党は維持できたものの63議席失い、事実上モディ首相の求心力低下が顕著になりました。モディ首相はアメリカや紛争を抱えている中国とも上手に交渉し存在感を増し、産業を後押しし、その影響もありインドの株価は上昇を続けていました。

 

インドの個別株はまだ日本では買えないので「投資信託」で購入しています。中国に見切りをつけ「大正解、これからも安泰!」と思っていましたが安心できなくなりました。更に「信託報酬」が1%と高いので少々疑問に感じてはいますが、ただインドの底力は強いと思うので「ホールド」します・・・気持ち的に暴落は泣きたくなります。

これからはインド! | フラメンコ ボサノバ ギター大好きブログ (ameblo.jp)