皆さま

先日はお誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございましたハート愛愛愛




なんだか催促しちゃったみたいですがてへぺろ

と〜っても嬉しかったですラブ






ありがとうございますハート







さて、今回は久しぶりにお弁当の記録ブログですお弁当




娘っちが本社での研修期間終了まで数日という日から、仲良くなった同期たちと社食メニューを色々食べてみる約束をしたからお弁当はしばらく大丈夫ですと。




配属先の勤務地では1人ずつ交代でお昼休みになるそうなのですが、しばらく慣れるまでは先輩と一緒の休憩時間だったり、職場周辺のランチできる場所の探索だったりでそのままお弁当作りお休みが続いていました。






私自身が6月26日の7月期スタートから、お弁当持ちでの勤務時間に変更となり、またお弁当作り再会びっくりマーク





6月26日は初のお弁当持ち出勤びっくりマーク




●炊飯器で作ったかんたんサラダチキン

●ゆで卵

●塩こんぶ

●キャロットラペ

●アーリーレッドのポン酢あえ

●さつまいも

●ミニトマト

●サニーレタス

●スナップえんどう

●十六穀米

●自家製梅干し(娘っちは梅干し嫌いなので私だけ)





娘っちとお揃いのお弁当箱お弁当

半透明の蓋が何とも可愛い〜ニコニコキューン





あの向きが良いかなはてなマーク

この向きが良いかなはてなマーク





って、何枚写真を撮ったことやら爆笑




お弁当袋にしまった後…

フライパンに取り残されたエリンギを発見驚き





あと乗せしました笑


これで

『まごわやさしい』が揃ったお弁当になりましたびっくりマーク



初日なのでちょっと頑張ってみましたてへぺろ








6月27日木曜日




●ウインナー

●たまご焼き

●えのき、わかめ、ごまのポン酢和え

●キャロットラペ

●アーリーレッドの甘酢漬け

●さつまいも

●とうもろこし

●ミニトマト

●サニーレタス

●スナップえんどう

●十六穀米

●自家製梅干し





ウインナーを

『さ』魚、肉類のタンパク質と考えると。。。





この日も

『まごわやさしい』

が揃いました音符





って言っても、ほぼ同じ作り置きおかずです爆笑








6月28日金曜日




●きゅうりと胡麻味噌

●とうもろこし

●サニーレタス

●キャロットラペ

●えのき、わかめ、ゴマのポン酢和え

●さつまいも

●ミニトマト

●ブロッコリースプラウト

●スナップえんどう





前日までの2日間、お昼休憩をとってみて

毎回、おやつを出してくれるのですニコニコキラキラキラキラキラキラ




試作のケーキショートケーキスイーツだったり、余った材料を組み合わせておやつ用に作られたケーキだったりチョコカップケーキ





甘いもの好きな私にはたまりませんスイーツ目がハート飛び出すハート





3日目のお弁当は甘いものを食べる分、ちょっとだけ気を遣って穀類を抜いてみました。






ツヤツヤでぷっくりしたスナップえんどうが可愛いニコニコ





こうして振り返ってみると…

最初は頑張ってたなぁ〜笑





今は…

手抜きも手抜きウシシ





お弁当と呼べるのかはてなマーク

おやつはてなマーク

デザートはてなマーク

という感じのお弁当になってます爆笑




いづれ記録すると思いますがてへぺろ

無理をしないのが1番ですね爆笑






ひとまず、7月期からお弁当出勤となった6月中の気楽でしたびっくりマーク






まだまだ暑すぎたり、急な天候の変化だったりの日があります。





皆さま

体調崩さないように気をつけてお過ごしくださいねニコニコ






今日も私のブログにお越しいただきありがとうございますハート