前回のブログを読んでビックリされた方


やっと決心したのね!と共感してくださった方


出ちゃったんだ…と残念に思う方





様々な反応をいただきました照れ





そしてたくさんの応援や励ましのお言葉ありがとうございましたおねがいハートハートハート





皆さまの温かいお気持ちハート

とても嬉しいですハート





新生活をスタートした3月前半は子供達はまだ卒業する前でした。





息子っちは家に残ることになっていましたが、娘っちは

『色々と用事もあるし後から引っ越すねバイバイ

という感じで、私1人で新生活がスタートしました。





2月は温かい陽気が続いていましたが、3月はお引越しした途端に雪予報雪だるま






3日後には雪が降りました。。。






暖房器具は持っていなかったし、エアコンは自分で設置しなくてはいけなくて…

まだ購入したり準備していない時だったのでめちゃくちゃ寒かった〜笑い泣き





ひとりぼっち

そして寒い雪の結晶





そんな環境は、ただでさえ落ちているメンタルがさらに!

どんどん悪い方向へと引っ張られましたアセアセアセアセアセアセ







娘っちの通勤のことも考えて駅の近くでお部屋探し。





駅に近くて、お手頃なお家賃となると…

築年数の想像していただけると思いますが笑






娘っちは

『めっちゃいい感じラブラブ

レトロ可愛い〜ラブラブラブラブラブラブラブキューンキューンキューン






と喜んでいますが。。。






私よりちょっとアパートの方が若いかなって感じの築年数でして。。。滝汗






ザ・昭和

な感じのアパート






お隣の生活音とか聞こえちゃうんです滝汗






今までは築約100年の家でもっと古かったけど。。。

隣近所までの距離があったから、全く生活音とか気にしてなかったけど。。。





木造ってこんなに聞こえるものなんだ!?






本来、気にしぃの私。

しかも鬱っぽいから余計に色々悪く気にしてしまう。。。





私の生活音が、ご近所様に迷惑をかけるのでは??

と、勝手に不安になり、落ち込み。。。








家の中で身動き取れずにじーーーーーっとしている日々を過ごしていましたてへぺろ






夕方、電気もつけずにじっとしてたりしててへぺろ






今思い返すと本当に病んでいましたてへぺろ






そのうち娘っちも合流して一緒に住むようになって『普通に生活してるんだから気にしなくて大丈夫でしょ』と言われたり




ママ友ちゃんなども私の話を聞いてくれて『大丈夫OK』と相談に乗ってくれたり




用事があって管理会社さんに行ってお話しした時も『普通に生活している分の生活音は全然気にしなくて大丈夫よびっくりマークあそこに住んでる人で言ってくるような人はいないと思うけど何か言われることがあれば、生活音ですから仕方ないですびっくりマークって言い切ってください。

お隣さんの音だって聞こえるでしょ?笑

気にしない、気にしない!』って管理会社さんの奥さんにチカラ強く言っていただいて爆笑






足音が階下のひとに迷惑かけないかしらと、歩くこと恐怖になっていてじっとしていましたが、

大丈夫と思えるようになって来ました爆笑






鬱っぽくなっていたから、自分で勝手にどんどん悪く悪く考えてしまっていたんですね😅





ビックリするぐらいのマイナス思考に陥っていました驚き






そんな感じでしたが、だんだんと落ちていたダウンメンタルも上がってきたりアップ







今までの旦那などのストレスから解放されて鬱っぽさも落ち着いて来て、今はこの生活で良かったとおもっていますおねがい






皆さま

ご心配いただきありがとうございますおねがいキラキラキラキラキラキラ



   



そして忘れないようにお引越しの記録


ありがたいことに、ずっとサポートしてくれているママ友ちゃんのおかげで、この新生活をエアコン以外の大物家具屋家電を買うことなくスタートさせることができたのです。






息子くんが、たまたま同じようなタイミングでお引越しすることになり、生活スタイルの変化で一人暮らし用の家具家電が不要になったからと譲ってくれたのですキラキラキラキラキラキラ




●冷蔵庫

●オーブンレンジ

●炊飯器

●洗濯機

●コタツ

●レンジ、炊飯器を置いているラック



●ミニダイニングテーブルセット

●籐の引き出しタンス

●アイロン

●ヘアドライヤー

●スチールラック

●TVラック

●照明器具




息子くんのお引越しの方が数日早かったので、3月3日の私のお引越しの日まで、ママちゃんのご実家の空きスペースて保管しておいてくれたり






用意しておいたお礼も

『これからミミちゃんの生活で必要になった時ように取っておいてびっくりマーク

と受け取らずお願い





自分で買い揃えたら何十万ってかかっているだろうけど。。。





1円も受け取らないどころかお引越しに関して

本当に何から何まで助けてもらい、お世話になりっぱなしおねがい







あらためて、私は周りの人に恵まれているなと感じていますキラキラキラキラキラキラ






周りの人には恵まれたのに、男運には恵まれなかったようです爆笑笑





って、冗談言えるくらいに復活して来ました爆笑





冗談ではなくて真実ですが笑い泣き






『ママ!家にジーーーーーっと籠ってるから、余計なこと考えて悪くなっちゃうんだよびっくりマーク

いっぱい遊んでおいでびっくりマーク


って、子供たちに背中をおされ

ゴールデンウィークは『草むしり、筍仕事ウィーク』だったのですが。。。





初めていっぱい予定詰め込みました爆笑





これからまた少しずつアラフィフ日記として綴って行こうと思いますおねがい






皆さま

いつもありがとうございますハート

これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい