長々と楽しかった1月末の1泊2日の出来事を、3ヶ月もかけて綴っております滝汗





皆さま

いつもお付き合いくださりありがとうございますハート




↓前回まででやっと1日目を記録し終わりました爆笑


2日目の朝





ホテルの朝の楽しみといえば

 朝食バイキング



ベージュ系でまとまった落ち着ける空間♪





目の前で作ってくれるオムレツやスクランブルエッグはフワッフワラブラブ




あちこちにお花が飾られてて、本当に素敵ラブラブ




全ての料理を制覇したいところですが、お腹の空間にも限りがあるのでアセアセ





と言いつつ結構色々いただきました爆笑




あれもこれもと目移りしちゃいます口笛





朝食の後も時間が許す限りホテル内を満喫ラブラブ




とにかくどこを歩き回っても素敵すぎて、夢の空間に居るなんとも言えないフワフワ感がありましたおねがい





お部屋の窓の外

窓枠のアールの感じも可愛いし、ホテルの向かい側のマンションですらキラキラに見えてしまうスタースタースター





マンションとマンションの間から見える阪急電車にもテンション上がります笑




はぁ〜ラブラブラブラブラブラブ





楽しかったな〜キラキラ

もうチェックアウトの時間が迫って来てるのかぁ〜





2日目も新幹線の時間まで、宝塚の地を満喫しようびっくりマーク




大劇場は月曜日が休館日

だけど周りは色々やっているだろうと思っていました。





っていうか、休館日という頭が全くありませんでした驚き





周りの色々なお店もそれに合わせたかのように店休驚き





昨日の賑わいが嘘のようにひっそり






2日目はアニメ好きな娘っちを


手塚治虫記念館に連れて行ってあげようと思っていて…






もしや凝視

と、当日になってから休館日を検索





。。。無気力





休館日でしたえーん





『人混みもなくてゆったりと宝塚大劇場周りを散策できるからよかったじゃんびっくりマーク


と、ポジティブな娘っちにココロが救われました爆笑






名残惜しさもありつつ宝塚ホテルをチェックアウト



朝日でキラキラな宝塚ホテルラブラブ






私たちが泊まったお部屋は下差し




左のマルのところでしたキラキラキラキラキラキラ





宝塚ホテルハート

素敵な時間をありがとうハートハートハート




宝塚ホテルはチェックイン前、チェックアウト後もお荷物を預かってくれるクロークがあるので、荷物になるものは帰る直前まで預かってもらい、

大きな荷物はホテルから郵送してもらうことに照れ




伝票の取扱店が『宝塚ホテル』って書かれているだけで記念撮影笑






荷物を預けて散策開始びっくりマーク






花乃みちを端から端までゆっくりお散歩



またまた花乃みちの始まりのところまで来て撮影爆笑



前日は人混みが途切れたところでシャッターを押したりと苦労しつつ撮影して時間がかかりましたアセアセ





こんなにゆったりと撮影できるなら、前日はもっと劇場を満喫しておけば良かったなてへぺろ







前日のどんよりしたお天気とは変わって、と〜っても良いお天気になりましたキラキラ



ずーっと続く花乃みちの散策開始音符




また宝塚ホテル前に来たところであれから撮影




私は高い所から

娘っちは下の道からの風景を撮ったりしながら宝塚大劇場前まで歩いて来ましたあしあとあしあとあしあと




スミレがモチーフになったタイルがあったり

楽屋口前でテンション上がる音符



今くらいの時期だったら、バラやすみれも綺麗に咲き始めていたかもしれないですね音符





桜も咲いている頃かなピンク薔薇





前日にはこんなにゆったりと撮影できるなんて考えられないくらいの人混みでしたびっくりマーク






休館日は街全体がお休みモードで本当に静かでしたニコニコ






花の道の端から端まで歩いて来ましたびっくりマーク







宝塚すみれ夢時計

写真の撮り方が下手すぎて驚き

可愛いピンクの花時計がドス黒い写真になっちゃいましたてへぺろ





そしてジェンヌさんたちのおしゃべりにも時々出てくる『宝塚大橋』を歩いて劇場裏側に来ました音符



大きな武庫川に吸い込まれそうな気がしてちょっと足がすくみますアセアセ

高所恐怖症なのでアセアセ





でもよくテレビの映像で観ている景色ハートハートハート



ちょっぴり欄干に近づいて撮影





高いところとか平気な娘っち





大劇場と現在の音楽学校との間を走る阪急電車を撮りたいびっくりマーク



けど怖くて近づけずに欄干が思いっきり映り込んでいますてへぺろ





あぁ〜アセアセ

娘っちアセアセ

そんなリラックスした格好で寄りかかっちゃってアセアセ



『ママ心配しすぎ!!

と怒られたりしながらてへぺろ





それでも生で見たかった景色を見れて満足照れ



ここまででもうすぐ12時





ランチどうするはてなマーク


朝ごはんたっぷり食べてまだお腹すかないねびっくりマーク


もう少し散策しながらお茶できそうなところがあったら適当に入ってみようかニコニコ





な〜んて話しながら、次の目的地方向に歩き始めました足足足





関連建物から出て来たレッスン帰りかなはてなマークって感じの顔は見たことあるけど…お名前わからないアセアセ

けど絶対ジェンヌさんびっくりマーク

って方に数名遭遇したりしてテンションアップアップアップアップ





お声がけしないでそっと見守るのもファン暗黙ルール






信号待ちでほぼ真後ろに立ってる私






内心めちゃくちゃ嬉しいラブラブラブラブラブラブラブ





顔ちっちゃびっくりマーク

細っっ

髪型可愛い〜目がハート飛び出すハート

(娘役さん)




って、大劇場周りはほぼ定休日で気分下がってた部分もあるけど、こうしてのんびり散策してたからこそのラッキーもありましたラブ






2日目午前中だけでも盛りだくさん花花花





2日目もまだまだ記録したいことがあるので次回に続きますてへぺろ






引っ張りまくりの1泊2日の記録

いつもお付き合いありがとうございますハート