ここのところ今更な記録ブログばかりですが。。。





1月28〜29日

娘っちとムラ遠征行ってきましたキラキラキラキラキラキラ





ムラとは宝塚歌劇の本拠地

兵庫県宝塚市宝塚大劇場のことですキラキラキラキラキラキラ





毎年、プリマハムの懸賞に応募しています。


そして昨年8月31日締切の懸賞が当たりましたくるくる爆笑気づき



 

ママ友ちゃんが協力してくれて、プリマハムのウインナー『香薫』のバーコードを取っておいてくれて、しかもすでに台紙にまで貼り付けておいてくれたおかげでたくさん応募できました爆笑キラキラキラキラキラキラ





昨年8月29日の一粒万倍日、母倉日の重なる開運日にポスト投函ポスト





それからすっかり忘れて過ごしていましたが、ある日プリマハムから郵便が届きました手紙






プリマハムの字を見た途端に一気に記憶が蘇り

『もしかして!?

と期待感でウキウキ開封ビックリマーク





キャーラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

当選ラブラブラブラブラブラブ





と、喜んだのも束の間

その数日後。。。





テレビから耳を疑うような悲しいニュースがぐすん





その時はまだどこの劇団の誰ということは伏せられていましたが


『劇団員がマンションの敷地内で倒れているところを発見された』


というものでした。




すぐにヅカファンの間では何組の誰がどうなったという話が流れ、その数日後にはテレビのニュースでも放送されて、ヅカファンでなくても耳にするほど悲しく、大きなニュースとなりましたぐすん





当選した観劇日は約4ヶ月先

組も別組のものでしたが、劇団自体がどうなるかわからない状況




複雑な心境でしたが一応、新幹線と宿は確保しておかなくてはびっくりマーク





そしてどうせ泊まるならば、宿泊先は憧れの宝塚ホテルスター






1月、しかも日曜日という時期。

年間料金表を見てみるとお高いシーズンの宿泊アセアセ





一生のうちにまた泊まれる機会があるかどうかわからないので、ここはケチケチせずに宝塚ホテル一択びっくりマークびっくりマーク






ですが…

空きがない!?




諦めたくない!!

ホテル直では予約が取れなくても旅行サイトなら取れるかも!?

と、幾つもの旅行サイトにアクセスして見つけたJTBさん





そこでシングル1部屋、ダブル1部屋の空きを発見びっくりマーク

あとはクイーンとかキングとかのもっとお高い良いお部屋くるくる





良いお部屋に泊まりたいけど、あまりの大盤振る舞いはできないのでてへぺろ





ツインを希望でしたがないのは仕方ないえー





悩んでいるうちに空きがなくなったら困るので娘っちとだし迷うことなくダブル1部屋確保グッ





新幹線も自分で取るよりセットで取ったほうがお安く取れることを確認グッ





できれば朝から時間いっぱい使って満喫したいびっくりマーク






と、5時前に家を出て10時過ぎに宝塚に着く予定で新幹線のチケットをゲットビックリマーク





したのですが…

娘っちからもう少しゆっくり出たいとのことで新幹線の時間をずらして取り直して4ヶ月後に備えましたグッ





待っている約4ヶ月の間

歌劇団の状況が色々変わり休演が続いたり、公演日が削られたり。。。





どうなるかとドキドキソワソワの日々でしたが、私の観劇日は公演されることが決まって一安心爆笑キラキラ






というわけで、宝塚遠征して来ました音符音符音符音符音符






想いが溢れ過ぎて前置き長くなりすぎましたてへぺろ





旅の記録は次回へてへぺろてへぺろてへぺろ




またどうぞお付き合いくださいハート

いつもありがとうございますハート