寝落ちの日々で前回からかなり間が空いてしまいましたアセアセアセアセアセアセ






記憶が薄れないうちにと思っていたのにアセアセ






薄れつつある!?






毎年恒例になりました、ママ友ちゃんとの旅行





今年は群馬県びっくりマーク




川場田園プラザ編とロックハート城編の記事はこちら↓







今回はロックハート城編の続き





ママ友ちゃんたちのおかげで本当に素敵な体験をさせてもらいましたニコニコラブラブラブラブラブラブ





ロックハート城への入場料は

⚫︎大人 1,300円

⚫︎中高生 1,100円

⚫︎子供 600円




webからの事前申し込みで100円お安く入場できますビックリマーク





そこもママちゃんがしっかりと情報を得てくれて申込みしておいてくれたので、1,200円で入場

(プリンセス体験は別途料金が必要です)





至れり尽くせり




一緒にプリンセス体験してくれた中学生組

2人ともお顔がちっちゃくて細っっ気づき






プリンセス体験

60分

⚫︎大人 2,500円
⚫︎小人 1,500円
⚫︎男女ペア 4,000円

⚫︎ティアラ、アクセサリー、ブーケなど
500円



カメラマンさんによる写真撮影はまた別途料金が必要です


ママちゃんたちが携帯でいっぱい写真を撮ってくれたので、私はそれで満足キラキララブラブラブラブ







中学生組とブーケを交換したりして写真を撮ることができたのでちょっとお得な気分乙女のトキメキ





ロックハート城はプリンセス体験だけじゃなく他にも見所いっぱいびっくりマーク






⚫︎四季折々のお花が楽しめるウィリアムズガーデン





ドレス撮影に夢中で今回は全然見ることもなかったのですが…





⚫︎このロックハート城の名誉城主の津川雅彦さんが集められたサンタミュージアム




⚫︎マリリン・モンローやケネディー大統領夫人、シャネルやイヴ・サンローランのショーで実際に使われたコスチュームジュエリーやアンティーク香水瓶などが展示されているジュエリーコレクション




⚫︎テディーベアミュージアム




⚫︎世界の城ライブラリー&城主の部屋




⚫︎サインギャラリー



⚫︎ウエディングギャラリー




⚫︎スプリングベル&恋人の泉




高さ20メートルのスプリングベルの最上階の鐘を、2人で鳴らして告白で

『2人の心は永遠にロックハート』

ですって爆笑




恋を忘れた人

愛をなくした人

が飲むと、新しい恋愛が始まると言われている天然水の泉



飲んでみましたよ爆笑





今のところ、特に変化ナシです笑い泣き笑






⚫︎ストーンアカデミー&石ころミュージアム





現在運のおみくじ

眼を閉じて、右手で石を一つとります



石に書かれたマークと同じカードを取ります




☟私の現在運



『いろいろと大変だった時期を越え、新しい夜明けを迎えています。

一つ上のステージにのぼり、充実した日を送れます。』





ですってびっくりマーク






夜明け…

来てるのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク



私のパワーストーンは

アラゴナイト

存在感がアップし人気が高まる




ですって爆笑ラブラブ







同い年ママちゃんとハート






☟こちらはアプリが勝手に、カチューシャやサングラス、イヤリングをつけてくれる爆笑



もう、普通に撮った写真の顔は自分だと思いたくない。。。

アプリ無しでは人物写真が撮れない笑い泣き笑






他にもダイアナ妃が実際に乗った、ロールスロイスが展示されていたそうなのですが…





ノーマークアセアセ

帰ってきてから読んだ、ロックハート城のパンフレットで知りましたてへぺろ






また機会があったら、ロックハート城を訪れて展示物などもゆっくりみたいと思います音符







またまた長くなってしまいましたのでアセアセアセアセアセアセ






次回に続きます🙇‍♀️






いつもお付き合いいただきありがとうございますハート