ロースイーツインストラクター仲間が組み立てた素敵なレシピを頂いたので、作ってみましたよ〜ルンルンルンルンルンルン






​カフェオレタルト










フィリングを作成中の味見段階ですでに美味しい音符






カフェオレだ〜照れ音符



これで固めたら完成びっくりマーク



最後のトッピングは自分のアレンジ次第で何通りにも変化させられるのがロースイーツの楽しいところ爆笑音符





私はこのフィリングを少し残しておいて、残したフィリングにカカオを足して色を濃くして固まる前に模様にしてみました音符




ちょっともたついてたら固まり始めてしまい、もっと滑らかに模様を入れたかったのですがまぁヨシとします爆笑





クラッシュさせたアーモンドでおめかし口紅香水化粧品





素敵なレシピをいただき、また一つロースイーツのレパートリーが増えましたニコニコ飛び出すハート





私もオリジナル考えなくちゃ爆笑音符







 ロースイーツとは

ロースイーツのローは

RAW  = 生

注意カロリーが低い(LOW)わけではありません。


焼きませんびっくりマーク


天然食材を生のまま(48℃以上の熱を加えない)使用し、小麦粉、卵、乳製品、白砂糖を使用しないで作ります。



白砂糖を使わずに、天然の甘味

ドライフルーツやメープルシロップ、アガベシロップなど低GIの甘味を使用します。




熱を加えずに作りますので素材の栄養を壊す事なくたっぷり摂ることができますニコニコ




※小麦粉、卵、乳製品などのアレルゲンを使用しませんが、ナッツ類を多用しますのでナッツアレルギーの方はご注意ください。




ロースイーツでは白砂糖を使いませんが、決して砂糖がいけないというわけではありません上差し


砂糖が悪モノのように思われがちですが、砂糖には

●お肉を柔らかくする

●お菓子などしっとり感や滑らかさを出してくれる

●保存性を高める

などの良い働きをしてくれる、お料理には重要な役割を持っています。



ロースイーツは美容、健康など栄養素などの観点で材料選びをしています。


お料理に応じて使い分けてくださいねニコニコ




そしてLAWではありませんスイーツ

砂糖と同じくカロリーも悪く思われがちですが…


カロリーだけを気にして抑えることは、必要な栄養素を摂り損ねることにも繋がります。



ダイエットの場合は逆に体重を落としにくくなったりします。


また、骨粗鬆症などのリスクも上がります。


細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)に必要な栄養素も欠乏しがちに…




数字に捉われずに、質の良いカロリーを摂るように心がけ


『人生100年時代!!

少しでも長く、自分の事は自分のチカラでできる身体作りをしたいと思ってますニコニコ







また以前のようにもう一つのロースイーツ協会のお勉強の一環で、インスタの毎日投稿が始まりますびっくりマーク




皆さま
あの時はいつも応援ありがとうございましたびっくりマーク



ここのところブログも毎日投稿を頑張って、ペース&クセ作りをしていました爆笑



急にブログ投稿をお休みし出したら心配しないでくださいね!!
体調不良などではなく毎日投稿の課題が始まったと思ってくださいね爆笑




一応お知らせするつもりですが、いっぱいいっぱいで急に放置状態になってしまうかもしれませんのでてへぺろてへぺろてへぺろ




いつも気にかけてくださる優しい皆さま
先にお知らせしておきます爆笑



でもびっくりマーク
まだブログ投稿しますよ〜



いつも応援ありがとうございますニコニコ
今後もどうぞよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート