皆さま

たくさんの温かいお言葉をかけていただきありがとうございますキラキラ





感謝の気持ちでいっぱいですおねがいラブラブ





とんでもない年末年始となってしまいましたが…

実は悪いことだけでなく、嬉しい事もありましたルンルン





2022年の締めくくり

12月31日にメール便が届きましたメール





2022年はロースイーツに出逢い、夢中になって学びましたウエディングケーキ





さらに学びを深めたいと思い、もう一つの協会も並行して学んでいました。





9〜10月にかけて、提出課題であるオリジナルレシピを組み立ててロースイーツを作る事に取り組んでいましたスイーツ





この時は家の事、仕事、課題と忙しくてブログ投稿もできていませんでしたが


●オリジナルレシピ作り

●オリジナルレシピに関してのレポート

●ロースイーツの作成

●3人以上の方に試食していただきアンケート記入してもらう

●アンケート、試食写真、レシピレポート、ロースイーツ10等分カット2カットを梱包して本部校へクール便にて発送





とにかく忙しく課題をこなしましたDASH!DASH!DASH!




梅ハチミツケーキ





以前、対面レッスンの卒業課題で作ったもの




コレを基にその時に先生や一緒にレッスンしていた方々に試食してもらいいただいた感想を参考に色々と改良





それを何度も試作し直し仕上げました。




土台↓





↓梅シロップの層を厚めにして梅感をもう少し感じる事ができるようにしました


フィリングに梅の果肉も練り込みました。





甘味は梅ハチミツ漬けのシロップのみ



↓クリーム絞りをお花絞りにして華やかさを表現




↓バラ絞りだけではちょっと寂しいので小さくお花絞りを追加




うんびっくりマーク

上手くできたかなニコニコキューン






10月最終週

提出期限ギリギリの完成&提出驚き






日々が忙しく過ぎ去っていきましたが、とっても充実していたなぁ〜ニコニコキラキラ





提出期限までに提出できた事にホッとし、その後は日々の忙しさにすっかり忘れていましたがてへぺろアセアセアセアセアセアセ






12月31日

郵便屋さんが持ってきてくれたレターパックを開いたら





ディプロマを発行していただきました〜爆笑ラブラブラブラブラブラブ





わーい歩く音符音符音符





合格ハート






嬉しい〜ラブ






1月中旬から、またこの学びの続きで、Instagramの毎日投稿が始まりますアセアセアセアセアセアセ






今までとロースイーツの協会が違うため、新たなアカウントを作成しましたびっくりマーク





なんだか色々やり散らかしていますがてへぺろてへぺろてへぺろ





皆さまからのフォローやいいねが応援になりますおねがい







ご協力よろしくお願いいたしますおねがい






こんな感じで悪いことばかりでなく、最後の最後に嬉しい事もありましたおねがい






いくつになっても学びたいふんわり風船ハート





今年もロースイーツや色々な事にチャレンジする事を楽しみたいと思いますおねがい






皆さま

本当にいつもありがとうございますハート