昨日は私のお楽しみ日





ロースイーツパティシエ認定校講座のプレミアム講座2回目でしたキラキラ







↓前回の講座






本当に毎回、ワクワクの詰まった講座になっていますルンルン






フランスでお勉強し、ホテルのレストランや洋菓子店勤務経験者の先生が、こぼれ話的に話してくれる作業時のちょっとしたコツが、とんでもなくタメになる!!





とってもとってもお得な気分照れ






先生の、生徒さんや講座に対する『少しでも良くしたいびっくりマーク』と考えてくれている想いがとても良く伝わってくるレッスンラブラブラブラブラブラブ






一緒にレッスンを受けている対面、オンラインの皆様も良い方ばかりでとても居心地の良いレッスンですラブラブ







昨日は

ローロールケーキ







ロークレープ







小麦粉、卵、乳製品、白砂糖不使用びっくりマーク

焼かないびっくりマーク







なのにびっくりマーク






ロールケーキやクレープができちゃうニコニコラブラブラブラブラブラブ

すご〜いニコニコラブラブラブラブラブラブ






もちろん、焼いたロールケーキやクレープをイメージして食べると全然違う食感ですが





『あの材料でこれが出来上がるの!?






という、マジックトランプハートトランプスペードのようなワクワクするスイーツトランプダイヤトランプクローバー十字架










本当は中からトロ〜リを表現したかったんだけどアセアセアセアセ






お料理アプリの動画のようなオシャレな開き具合をお披露目したかったんだけどアセアセアセアセアセアセ





ひ…開かない驚き







全く映えてない驚き

笑って誤魔化しました爆笑






ロールケーキ



作ってる時に両端を切り落とし味見した時の感動〜おねがいキラキラキラキラキラキラ






美味しい〜爆笑

味見だけでは止まらないところをガマンてへぺろ







なんてキレイな断面なのでしょう照れラブラブ






クレープは新食感のモチモチでしたラブ





好きなことができる時間を持つって大事ですねキラキラ







他の色々なことも頑張る気持ちになれます照れ






次回のレッスンが楽しみだな〜ニコニコ







皆さま

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたハート







いつも本当にありがとうキラキラ