昨日はロースイーツのレッスンでしたスイーツ





8回のコースレッスンは終了しているので、単発でのお楽しみレッスンカップケーキ





まぁ、私はまだ7回目を受講できていないのでその振替がまだまだ先になってしまっていますが。。。






8回コースを終えたグループの皆様と、先生にお願いして単発レッスンを組んでもらいましたニコニコ飛び出すハート






この季節にぴったりの桜ケーキ桜




表面の透明な部分…

失敗してしまいました赤ちゃん泣きガーン






本当ならば透き通った綺麗な膜に桜がコーティングされているようなケーキになるのですがアセアセ









粗熱をとるために慎重に冷ましすぎてから型に流し込んだ結果、寒天がボコボコにもやもや








カットした時に、包丁に引きずられた桜でさらに寒天が崩れてしまいましたガーン







というか、寒天がちょっとゆるかったのかなぁ〜🤔




でもキレイな桜色ニコニコラブラブ





グループの皆さまに自分の失敗した写真を送り反省点を共有






私の後から作った方々はその反省点を

『参考に作らせてもらいました〜ラブラブ






って、とってもキレイで素敵な仕上がりニコニコラブラブ







まぁ、私の反省点の共有がなかったとしてもきっと皆さまキレイに仕上がっていたと思いますがにっこり







グループの皆さまとのやりとりがとっても楽しいニコニコルンルンルンルンルンルン






もう、単発レッスンの申込み日程が被らない限り皆さまと一緒にレッスンできないのがさみしいなぁ悲しい







レッスンの日までに材料を揃えている段階でもワクワクがいっぱいニコニコルンルン



さくらのエッセンスなんてあるんだびっくりマーク






さくらのリキュールも!?






桜の塩漬けって、こうやって使うのねにっこりルンルン





知らなかったことを色々知る機会にもなっていますニコニコラブラブ






桜〜桜





今回はちょっと失敗だったので、またリベンジするぞ〜びっくりマーク






ワクワクが止まりませんニコニコルンルンルンルンルンルンルンルン






こんな季節のケーキを教わりましたルンルン