今日は息子っちとデートハート






。。。ではなくて
ただの付き添いですてへぺろ 笑







電車の乗り換えに難アリの息子っちに頼まれて、進学希望の専門学校へDASH!DASH!DASH!








学校の最寄駅まで行ったらその後は放置プレー🤣笑








待ち時間が3時間くらいあるので、1人で散策デート笑い泣き








何かあった時のためにと一応、お仕事のお休み希望を出していたのですが…







何かあった時って、雨で駅まで送迎してあげるとかそんな感じのつもりが、まさか現地まで付き添うことになるとは爆笑









普段から私のことをあまり頼ろうとしない息子っち








しかも自分のことは話さない








そんな息子っちが話した事

『実は引退試合の日に、集合場所に1時間遅刻して行っちゃって…』








私 『えっ目!?!?!?どうしたの??








普段電車に乗り慣れない息子っち







試合会場は、同じ県内とはいえ電車を乗り換え、乗り換え…
自宅から約2時間のところ








自宅の最寄駅は上り、下りのみの小さな駅







部活仲間はそれぞれ住む地域が違うから電車の線も違くて途中でお友達と待ち合わせることもできず電車







息子っち、
『何線のどちら方面に行く電車』
という事を把握せず







『電車の発車時刻』
だけをチェックしていたようで…滝汗







↓こういう発車時刻が表示されているもの







主要な駅にはいくつものホーム







それを出発時刻だけ見て電車に乗り込んじゃったらしくゲッソリ








電車に乗ってから乗り換え案内を検索して調べたら
間違いに気づいて、乗り換えようと思ったけれど、乗ってしまった電車は快速DASH!DASH!DASH!









チーンチーンチーンチーンチーン








そんなこんなで、引退試合の日に遅刻して行ったらしいチーン








まぁ、息子っちは応援席温め隊なので爆笑
レギュラーの子たちは無事に到着してたので試合には影響ナシ







良かったぁ〜滝汗







顧問の先生には
『大冒険してきたね〜(笑)』
と言われたらしいのですが😅







優しい顧問の先生で良かった笑い泣き








笑い話で済んだからよかったものの。。。








遅刻は信用問題なのでもやもや
遅刻に関しては口うるさく言ってきた私ですが、まさか電車に乗る段階でつまづくとは。。。チーン







何事も娘っちは
『わからなかったら調べるか誰かに聞く!!
なんとかなるから大丈夫!!
という感じで、頼もしさがあり外に出ていくのも心配はありませんでした。
(今は運転免許の心配がありますが滝汗







息子っちは内向的な性格







箱に入れて育てすぎたかしら笑い泣き







ライオンのように、小さい時に崖から突き落としておくべきだったかしら。。。滝汗







↑表現合ってるのでしょうか?? 笑








もう高3
されど高3






??
何が言いたいのでしょうか??








大人になったようでも、まだまだ子供の部分もあり









一般的には、そんな事はわかっているだろうと思うことも、経験がなければ失敗する事もあるものですねてへぺろ








この前のオープンキャンパスの時は私にくっついて来ただけだったので、いまいち不安とのことで今回は私がくっついてきました爆笑









ですが最寄駅に無事に着いたところでバイバイバイバイ









そんなこんなで
『息子っちの付き添い』
という正当な理由で家を出ることができたので爆笑ルンルン








1人散策を楽しみたいと思いますルンルンルンルンルンルン








ワクワク〜ラブラブラブラブラブラブ








散策の記録はまた後日〜バイバイ









ふらついてきまーすにひひ