タイトルだけ見ると怪しいですが…
単なるママ飲み会です🍻  (笑)




土曜の夜、娘っちのダンス部の母、数名で飲み会をしました🍺





ダンス部の子供同士はとても仲良しでしたが
入部してから、部の保護者会があったわけでもなく…





イベント事の情報は子供から仕入れ、個々に観に行ったりしていた感じなので、ずーっと保護者の付き合いはありませんでした





4月20日の引退ライブに、3年保護者から差入れしよう‼️
と言う事を提案してくれた保護者のおかげで、ようやく顔合わせしたりLINEで繋がってルンルン





そこからさらに数名、仲良くなりルンルン
飲み会しよう!!
と言う事で計画してくれました




私を含めて5人のママ




娘っちの学年のダンス部員は24名
そのうち4名が男の子





今回仲良くなって一緒に飲み会したママちゃん、全員男の子ママ!!





みんな気さくでとても話しやすくて照れ





子供たちには
今頃繋がったの⁈(笑)
って感じでしたが





ほんと、もっと早くに繋がっていたかったね!!
って感じの、良いママさんたちばかりでしたハート






ちょっとステキな感じのイタリアンのお店を予約してくれて、そこから始まり

色々お料理頼みましたが、おしゃべりに夢中で撮り忘れ





何杯飲んだかわからなくならないよう記録の為に撮っておいてるお酒の写真
ビールも飲み始めてから思い出して撮る感じてへぺろ





もう一杯ビール飲んでから他のお酒にしようかと思ったけど…
初飲みだったので、周りのママさんたちに合わせ2杯でビールをやめておき、白ワインのサングリアのデキャンタをみんなで飲みました🍷





美味しかった〜ラブ






次はお魚市場系の居酒屋さんへ


ここでもおしゃべりが止まらなくて…




お料理写真撮り忘れアセアセ
ほっけが美味しかった〜照れ




ここでもお酒は周りのペースに合わせて控えめに爆笑





引退したのになかなかスイッチ切り替わらない…
受験までの塾代が大学の授業料約1年分並みだとか…
大学受験の話にもなり…





我が家はまったく受験モードに切り替わってない娘っち




色々情報ももらえ、収穫のあった飲み会でした🍻





楽しくおしゃべりして、飲んでストレス発散キラキラ





今週も雨で☂️イマイチなお天気のスタートですね
1週間頑張りましょう💪




それでは、私もお仕事行って来まーす‼️