素敵なティーコージー&ティーマット | クチュリエHouse・Anrire~ハンドメイド教室~東京・港区(西麻布・乃木坂・青山・千駄ヶ谷)

クチュリエHouse・Anrire~ハンドメイド教室~東京・港区(西麻布・乃木坂・青山・千駄ヶ谷)

ハンドメイド教室をしています。
ポーセラーツ・グルーデコ・インテリア小物つくり・ウェディング小物作り、他。

少人数制で、アットホームなお教室です。


体験レッスン・新規会員募集中!


最寄り駅、表参道・乃木坂の他、千駄ヶ谷・広尾・渋谷・六本木



こんばんは。Anrireです。


昨日は嬉しいことに初めてのLessonにお越しいただきました音譜




そして、今回のレッスンでは私もお教えするのが初めてでしたので緊張しましたあせる




お互いに少し緊張した状態でレッスンを始めましたが、段々と会話も弾み


最後にはとても楽しいLessonで終わることができたので良かったですニコニコ




しかし…緊張と初レッスンということで教えるだけでいっぱいいっぱいで


Lessonの様子を撮影する余裕もなく・・・・ガーン




出来上がった作品を撮らせていただきましたので


こちらをアップさせていただきます。




















小学校以来のミシンだそうですが、とてもそのように思えないほどダダダダーッと


ミシンをかけていらっしゃいました。




使用した生地はお教室にある中からお選びいただきました。


基本は、ご自身の好きな生地を使って作っていただけるよう生地はお持込にしておりますが、


ご用意が難しい方は、お申込みの時点でご相談いただき、種類は少ないですがお教室にある


生地の中からお選びいただけます。




I様は私のブログを過去まで遡って見て下さり、その中の小さな記事を見て


今回、ティーコージーのレッスンをご受講くださいました。


本当に嬉しい限りですドキドキ




I様は津田沼からお越しくださいました電車


津田沼からは1時間程で来れるとのことですが、1時間は結構な時間ですよね。




お時間をかけて来て下さり有難うございましたラブラブ


ぜひティーコージーをお使いくださいね。






そしてこちらは私が作ったティーコージーです。




生地はLa Fleuretteの南原先生がお持ちの素敵な生地を使わせていただきました。


初めて作った作品で、キルトをかけるのがとても楽しく、はまってしまいました。












こちらもティーコージーですが形は巾着型になります。


コロンとした形がとても可愛いです。






最近、お紅茶を習われている方も多いようなので、ぜひご自身で作られた


ティーコージーで、ティータイムを飾られてみてはいかがでしょうか?




Lessonのお問合せ、お申込みは下記までお願いします。


2日以内に折り返し返信いたします。




anrirel.0607@gmail.com