赤ちゃん連れレッスン | クチュリエHouse・Anrire~ハンドメイド教室~東京・港区(西麻布・乃木坂・青山・千駄ヶ谷)

クチュリエHouse・Anrire~ハンドメイド教室~東京・港区(西麻布・乃木坂・青山・千駄ヶ谷)

ハンドメイド教室をしています。
ポーセラーツ・グルーデコ・インテリア小物つくり・ウェディング小物作り、他。

少人数制で、アットホームなお教室です。


体験レッスン・新規会員募集中!


最寄り駅、表参道・乃木坂の他、千駄ヶ谷・広尾・渋谷・六本木


こんにちは。Anrireです。

ご訪問いただきありがとうございます。


数ヶ月前の事ですが、赤ちゃん連れで体験レッスンにお越しいただきましたニコニコ


この日はお友達と2名でのレッスンでした。


手前のK様はティファニー風ボックスの製作。


画像奥では、抱っこ紐で赤ちゃんを抱えながら作業されるI様。




東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel

抱えながらの作業は大変なので、一度遊ばせて見ることに・・・・

赤ちゃんは、人見知りをされると伺っていたので、なかれてしまうかな~?と

思っていたのですが、私はぜーんぜん泣かれなかったので、それがなんだかとっても嬉しかったです。


家には3人の子供がいますが、なにせ3人とも男の子なもので、おもちゃといってもヒーロー系のフィギアやトミカなどしかなく、とりあえずドラエモンのぬいぐるみを置いてみたところ、さすが国民的アニメ!!

とても気に入ってくれたようで、仲良く遊んでくれましたラブラブ

ちなみに、赤ちゃんは今までドラエモンを見たことがなく、この日が初ドラエモンだったようですニコニコ

東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel

                   ドラちゃんに飽きたらハイハイして探検に音譜

東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel


             少しでも手が離れている間にママさんは作業を手早く進めます!

東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel

                  でもやっぱり大好きなママの足元にいって甘えますドキドキ

              私も抱っこをさせてもらったのですが、ママじゃないとだめなのよね汗

東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel

                そんな状況の中でも着々と順調に作業を進めるK様でした。
                 

東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel


そして出来上がったお二人の作品がこちらです。


K様の作品


ポーセラーツ2回目で、扱いにくいブルークレールに悪戦苦闘しながらも丁寧に作業され

綺麗に仕上がりました。



東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel

I様の作品


体験で、しかも赤ちゃんをあやしながらでしたが2つの作品を作られました。

お子様のお名前入りで愛情たっぷりの作品となりました。

カップは裏側も可愛くデザインされています。


東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel



東京・西麻布(表参道・乃木坂・六本木他)ポーセラーツサロンAnrirel



お二人とも、アップするのが遅くなりましたがお疲れ様でした~