かぞえうた | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話


Mr.Childrenが東日本大震災の支援曲として書き下ろした「かぞえうた」



本日、自分もiTunesでダウンロードしました。



収益金は全て支援金に充てられます。




渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話
© 2011 Oorong-Sha Co.,Ltd. / © 2011 TOY’S FACTORY Inc.All Rights Reserved



巨大地震の後に起った「原発」「放射能」「ガソリン不足」「買い溜め」「野菜などの風評被害」等

世間が大騒ぎしていた時に、彼らは自分達が今出来る事を本気で考え発信している事に敬意を表します。



明日への希望が持てるとても良い曲なので、是非とも購入して聞いて欲しいです。。。



作詞︰桜井和寿
作曲︰桜井和寿

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
なにもない くらいやみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
こころがさがしあてたのは
あなたのうた
 
たとえるなら
ねぇ なんにたとえよう
こえもないかなしみなら
ひとつふたつ
もうひとつと わすれて
また ふりだしからはじめる
きぼうのうた
 
わらえるかい
きっと わらえるよ
べつにむりなんかしなくても
ひとりふたり
もうひとりと つられて
いつか いっしょにうたいたいな
えがおのうた

僕らは思っていた以上に
脆くて 小さくて 弱い
でも風に揺れる稲穂のように
柔らかく たくましく 強い
そう信じて
 
かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
こごえそうな くらいうみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
あなたがさがしあてたのは
きぼうのうた
ひとつふたつ
もうひとつと ゆれてる
ともしびににた
きえない きぼうのうた



自分もこれから出来ることを少しづつ行動して行きたいと思います。