育メン | 渋谷で働くMazzoとモーリンのとある話

先週、某大手出版社の編集長さん達と会食でした。



久しぶりの会食でしたが、話の内容は仕事の話よりむしろ編集長のお子さんの子育ての話になり

いつのまにか”育メン”に変身していて、とてもびっくりしました。



毎日、出勤前に幼稚園の娘さんのお弁当を作っているのもびっくりですが、メニューを考えたり、お子さんからのレスポンスがとても嬉しいとのこと。



その為、出勤も早くしてなるべく早く帰宅しお子さんと会っている姿を見るとこの時期にしか味わえない

”育メン”としての自分の定義を確立しているのだと、すごく感じました。



”人の振り見て我が振り直せ”と言いますが、良い行動や姿勢はこれからもどんどん学びたいと思った

心地の良い時間でした。



>N編集長


今回、ご馳走になったので、次回は私がご馳走しますねニコニコ