調布市深大寺

「江川ピアノリトミック教室
音楽とカウンセリングのおへや💖」

講師の江川雅美です音譜音譜


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


みなさま、いかがお過ごしですか?照れ

今週は雨の多い調布市ですあめ


そんなお天気の中でも
みんな頑張って
ピアノレッスンに通ってますルンルン


今週のレッスンでは、
お疲れモードの生徒ちゃん達ダッシュ


来て早々、
ほとんどの生徒さんが

ゴロゴロするかzzz


ダーっと喋り倒す笑い泣き



もう止まらない止まらないアセアセ


どれだけ
愚痴言いたかったのでしょうかショボーン



新学期始まって

慣れない環境で

疲れもたまってきているのかも
しれませんねえーん




うちの教室は

4月から
「カウンセリングのおへや」

と付け加えてこともあっておねがい



そんな状態の時は

止めずに
話すだけ話してもらいますキラキラ



そして話すだけ話すと、

みんなすごい早口ウシシ

「ピアノ弾くわ!」
と自分から言って
弾き出す生徒さんも
多いのですおねがい音譜


もちろん
生徒さんそれぞれの状態により!
なので、、


特に話さずに、

ピアノ!ピアノ!メラメラ

と当然のように
弾き出す生徒さんもいるしウインク



たまには
ほとんどの時間を
喋って帰る生徒さんもいますキラキラ



それでも私は

生徒さんの心のケアを
優先したいとその時は思うしキラキラ



保護者の方への
フォローも
忘れずやっていきたいですおねがい



心がスッキリすると
ピアノの練習もはかどります上矢印


モヤモヤを
ピアノにぶつける生徒さんもいます照れ



みんな本当に
それぞれですピンクハート


一人一人の生徒さんの

心の状態や変化星

ピアノの進行状況も見ながら


ちょうど良いところを
探って
ギリギリのところで
レッスンしてますおねがい


ピアノも音楽も心も

みんな同じ
自分で感じて
表現するものだと思うのですゆめみる宝石



明日は
体験レッスンのお友達が来ます照れ

リトミック卒のお子さんなので、

久しぶりに会えるのが
とても楽しみですラブラブ






今日もステキな

一日になりますように乙女のトキメキ



↓娘ちゃんから
誕生日プレゼントもらいましたラブ