本当に大きなお世話です | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

簡単美味しいクリームチーズ風


昨日は低気圧でテオは一日中寝てました



今朝は涼しかったので家中の窓を開けて、昨日の雨風でベランダやドライエリアに飛んできた落ち葉をお掃除してスッキリキラキラ



SNSで見て作ったヨーグルトと塩麹で作ったクリームチーズ風が美味しくできましたラブラブ


・ヨーグルト(無糖なら何でも可) 400g

・塩麹25〜40g(多いとしょっぱくなるそうなので減塩塩麹を35gにしました)


をヨーグルトの容器の中でかき混ぜたらザルで1〜2晩

軽く絞ったら出来上がり

チーズ好きの夫が喜んでました飛び出すハート


100gあたりのカロリーはクリームチーズだと313kcalのところ使ったヨーグルトだと約64kcal拍手


この時出てきた水分は乳清なので牛乳とで1:1で割ってガムシロップなどで割ればラッシー風になるのだそう

知らずに捨てちゃいましたケドチーン









シャワートイレの件の続き

10年経過で点検ランプが点灯と書いてあるのにどうして9年(厳密には使い始めたのは5月末なので9年経ってません)で点いたのか聞いてみました

使い始めてから便座が使用回数をカウントして点検時期を決めてるのだとか

当時は姪が一緒だったとはいえ日中は私一人

点検が1年早まるほど使ってないし、勝手に予測するとは本当に大きなお世話です滝汗

 

 

 

 

ただいまお休み中ですお願い

フレブルさんのお洋服“テオドール”
Theodore 

身体に合うお洋服を
型紙からお作りいたします
ハート

お問合せ・ご注文等はこちらからどうぞ
ID  @theodore1
 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 


ID: @theodore1