手術することになりそうです | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

再診で判明


お散歩マナーの悪いタワマンの敷地に遂に注意喚起の表示板が出てました



こちらの犬のタイプは植え込みに沿ってたくさんあるけど、その横でおしっこにお水かけてる人もいたびっくり

もうニオイがついちゃってるし、飼い主に期待ですね



ギリギリシート内におさまりました驚き


暑かったのでお散歩を早く切り上げて皮膚科の再診へ



昨日は前回と違う先生で、左肩は治ってきてるので抗生剤は終了してヒビテン消毒は継続となりました

ただ擦り付けては血が滲んだりする右下顎の黒くて瘡蓋状のものは膿皮症といわれていたけど、ウイルス性色素性局面ではないかとのこと



これはまれに扁平上皮癌になることもあり治療は切除することなのだそう

去年の2月に爪床扁平上皮癌で手術したこともあるので心配だネガティブ


昨日はお休みだった院長先生と担当と別の皮膚科の先生がいらっしゃる週末に手術箇所等についての診察の予約をしました



帰ってから調べると

「色素性局面は実際にホクロであることもあるけどパピローマウイルスによって起こる腫瘍の場合、扁平上皮癌への悪性転換に注意して躊躇せず切除すること」

なのだそう

夫と相談して右下顎以外にも右後足の甲や左目横、鼻の左の付け根にも同じかわからないけど気になるところも全部切除していただくことに決めました

ただ身体への負担を考えてレーザーメスでの手術を希望したいので、かかりつけ病院でできなかった場合に備えて病院探しもしておこうと思いますウインク


 

 

ただいまお休み中ですお願い

フレブルさんのお洋服“テオドール”
Theodore 

身体に合うお洋服を
型紙からお作りいたします
ハート

お問合せ・ご注文等はこちらからどうぞ
ID  @theodore1
 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 


ID: @theodore1