イボ取り~できものには敏感です~ | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

お顔のイボ取り


抗生剤を服み終えたので受診しました




風が冷たいけど待合室が混んでるので外で待ってる間に右のお耳にポチっとしたもの発見

こちらはまだ見てもわからない大きさなのでもう少し様子見となりました


膿皮症は肩もお腹もお顔も大分良くなってるけども消毒と塗り薬は継続です

いつも食後の歯磨きの時にやっているのだけど、隙をみては毎回逃げます

おっとりだけど余計なことをする時だけは俊足です絶望


テオも今年の夏には10歳になります

ここ1、2年でお顔や足に白や黒のポツっとしたものができるようになりました

その都度病院で診ていただいて、膿皮症やイボだと言われていたものですが、今回できるだけ取っていただきました


口元の米粒みたいなイボは、ヒトのお友だちのは皮膚科でハサミで切るだけだったと聞いたのだけどわんちゃんの場合は根本を糸で結ぶのだそう!しばらくするとポロっととれるそうです



結ぶ前の写真を見てたら下顎にもあるのを発見アセアセ



もう一つ気になるのが左内腿にある乳白色の角質みたいな表面が硬いもの

根はなくとってもまたしばらくするとできます

以前お腹にできた時は、断指手術の時に切っていただきました

このくらいの大きさだと、鎮静か局所麻酔で切除できるようなので1週間後の診察で決めることになりそうです


 

 

ただいまお休み中ですお願い

フレブルさんのお洋服“テオドール”
Theodore 

身体に合うお洋服を
型紙からお作りいたします
ハート

お問合せ・ご注文等はこちらからどうぞ
ID  @theodore1
 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 


ID: @theodore1