犬服にリード用の穴を開ける方法 | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

先日冬のお散歩用に買ったベストにはハーネスがついてるけど、ついてない場合上からハーネスを緩めてつけてました


そこで何年も前に買ってたベストにブルドスさんのハートハーネスに合わせたリードを通す穴を開けてみることにしましたキラキラ



久々ミシンを出すとすぐに足元に甘えん坊が抱っこしてってやって来たラブ





中断して寝かせつけチュー



開けた穴からハーネスのリングがピッタリ出ましたルンルン



縫い方は、中表に生地を合わせて開けたいところの周りを四角に縫って真ん中を切ります


切り口から生地を内側へ


縁を縫って余分なところはピンキングハサミで切り落としました

見えないところなのでこれで仕上げウインク


近い色の生地がなかったので、適当な生地で縫いました

柔らかい生地の方が良いかと思います

手縫いでもできますよウインク


3着開けましたルンルン


 

 

 

 

ただいまお休み中ですお願い

フレブルさんのお洋服“テオドール”
Theodore 

身体に合うお洋服を
型紙からお作りいたします
ハート

お問合せ・ご注文等はこちらからどうぞ
ID  @theodore1
 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 


ID: @theodore1