長年の手舐め問題...処方箋を探そう! | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

思い返せば3歳の頃から始まったテオの手舐め


先日たくさんわんこをみてらっしゃる方にテオの手舐めは精神的なものっぽいと言われました

精神的なものというと分離不安?と思うけどそうでもなくて、インスタのこちらのPOSTを読んで理由がわかったかもキラキラ



身体の不調はないし、一緒にいる時の手舐めは寝る前のおしゃぶりのようなもので短時間

だけど私が側を離れた途端に舐め始めるので、声を掛けたり、モニター見てすっ飛んで行ってたハッ

そう!テオの手舐めは単なる暇つぶしを助長させて気を引くためにしてしまったようです


こうなると動物行動学の分野になるそうだけど、イヌは元々群れで生活していたのに、私たちの都合で、生後2ヶ月で母親や兄弟とお別れさせちゃったのだものね赤ちゃん泣き

自分で何とかやってみることにしました


取り組み始めて4日目

モニター画像なので粗いけどエリカラなしで過ごせてます


注意しようとマイクをONにしたら音に反応してやめましたびっくり



上手くいくといいな!

また経過をご報告しますウインク

 

 



ただいまお休み中ですお願い

フレブルさんのお洋服“テオドール”
Theodore 

身体に合うお洋服を
型紙からお作りいたします
ハート

お問合せ・ご注文等はこちらからどうぞ
ID  @theodore1
 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 


ID: @theodore1