大きな間違いに気づいちゃった年の瀬 | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪


久しぶりのWande Shibaで家族でランチ



わんこメニューは変更なし

メインとお野菜を選んで組み合わせられるようなのがあると嬉しいのだけどウインク


うっかり朝食を減らすのを忘れたので、テオは今回も季節の温サラダです



早く食べたくてお座りして手を掛けるという面白い座り方爆笑





ランチセットは相変わらずボリュームたっぷりで美味しかったです





実は大きな間違いに気づいちゃいましたアセアセ

今年はテオは厄年だからと厄祓いしていただきました



その割には、11、12月と病院が多かったなと思っていたのだけど..,

賢明なみなさんはもうお気づきだと思いますが滝汗

“満年齢ではなく数え年”なのです

ヒトの場合厄年一覧や早見表があるけど、わんこは自分で数えないとタラー


テオの厄年は一昨年でした笑い泣き


2014年生まれの厄年は


  西暦

満年齢

数え年

2020

 6歳

 7歳

2023

 9歳

10歳

2026

12歳

13歳

2029

15歳

16歳


来年は数えで10歳の厄年

今度こそ節分までに厄祓いして頂こうと思いますウインク



テオの日記としてはじめたブログも8年になりました
これからも楽しく、ちょっとは役立つことも書いていければいいなと思っています

今年もブログを読んでくださりどうもありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えくださいませラブラブ

 

 

 

ただいまお休み中ですお願い

フレブルさんのお洋服“テオドール”
Theodore 

身体に合うお洋服を
型紙からお作りいたします
ハート

お問合せ・ご注文等はこちらからどうぞ
ID  @theodore1
 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 

Instagram

 


ID: @theodore1