ニオイのもと | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

テオのお口を嗅ぐのがくせになってしまいました酔っ払い

お口に鼻を近づけるとペロンと舐められたんです

そしたら私のお鼻から、テオのお鼻辺りと同じにおいがゲッソリ


ニオイの源は舌でした


お口の中が臭わなかったのは、ヒトみたいハァーって息を吐かないからにおいがしなかっただけかも滝汗


唾液の臭いを調べて見つけた記事

獣医さんが紹介する「犬の口臭がひどい」つの原因と自宅でできるケアは?


これによるとテオのは”生臭い“
確かに余り水を飲まないから、唾液が濃縮されて口腔内の乾燥が原因かも

気持ちの良いお天気なので夕方ちょっと遠くまでお散歩へあしあと

意識してお水を飲ませてみたけど、お水だけだと飲まないハートブレイク
(シュワっと溶けるので)ボーロを1粒入れたけど少し飲んでプイっと滝汗


 

 

うけうり

コーナー

既にご存知のことがあるかもしれませんが、私がテレビやネットで見えてへぇぇ~!と思った情報を勝手に引用する不定期コーナーです

 

 

今日はお休みいたしますお願い

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 


にほんブログ村

 

フレンチブルドッグひろば

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 

Instagram