皮膚組織球腫 完治! | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

1月8日に右後足にできた皮膚組織球腫

やっと治りました拍手


(トリミングサロンで撮っていただいた写真が手足足手ラブラブ)


セカンドオピニオンも受けて「良性の腫瘍だから大丈夫!これからもっと酷くなるけど、2、3ヶ月で自然に治る」といわれたものの、かなり大きくなって、血の滲んだ体液が出たりと、本当にこれが自然になくなるのか不安でしたが、先生の言葉を信じて過ごすこと約4ヶ月強


時間はかかりましたが、本当に何の治療もせずに治りましたルンルン

 


治癒の記録です下矢印

写真があるのでご注意くださいね18禁

 


1月8日右後ろ足に蚊に刺されたような皮膚が赤みを帯びてるのを発見

 

1月19日

ぷっくりと膨らんでいたので病院を受診

病院での検査では肥満細胞腫ではないとのこと

外部機関へも検査に出すことに

 

1月22日

検査結果は皮膚組織球腫

1、2ヶ月で自然に治るとのこと

 

1月27日

念のためセカンドオピニオン

これから見た目はもっと酷くなるけど、2、3ヶ月したら自然に治るから何もしなくても大丈夫とのこと

 

2月2日

血が出る

 

2月3日膨らんできたハッ

 

2月6日かさぶたになった

 

2月8日気にして舐めるようになった

 

2月20日

こんなに大きくなりました

昨晩かさぶたが半分取れました


3月3日更に大きくなりましたアセアセ

この頃が最大で直径1.8cm、厚みも1cmほどありました

不安だった時に、本当に治ったという方にたまたま会ってお話しを聞いて安堵

もう少し様子を見ることに


3月17日 かさぶたが取れて、痒くて舐めるのでエリカラ生活に


3月19日萎んできました

表面は乾いたり、体液が出たりの繰り返し


3月28日この頃からお友達から良いと聞いていたマイクロシンAHをFBI2019で買ったので塗りはじめました


4月2日外側から毛が生えてきました


4月9日柔らかい皮膚になりました


4月15日膨らみがなくなりました


5月4日真ん中に毛が生えました

 

5月28日ほぼ生えそろいましたお祝い

 

テオはたまたま自然に治りましたが、皮膚組織球腫は小さくならなかった場合や、場所によっては切除することもあるそうです

見た目も酷いので不安になりましたが、お友達にも気にかけていただいてとても心強かったです

本当にありがとうございましたお願い



 

うけうり

コーナー

既にご存知のことがあるかもしれませんが、私がテレビやネットで見えてへぇぇ~!と思った情報を勝手に引用する不定期コーナーです

 

 

今日はお休みいたしますお願い

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 


にほんブログ村

 

フレンチブルドッグひろば

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 

Instagram