なんくるなんさ~♪ | 雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

雨のち曇り時々雷、でもやっぱり晴れが一番♪

私は×1で、子連れにて再婚をしました。

そして、今、×2となり…

そんな、私の日々の生活です。

本日、昨日の秘書検定講座の学生から頂いた質問シートの答えをまとめてて、

もう、今週末が試験なので、効率の良い試験の受け方なるものも、

返事に書いてたんだけど…(-。-;)



私も経験があるのは、「焦り」ね、

これがやっかいなんだわ!(-"-;A



周りの鉛筆の音が、以上に「サラサラ感」があり、

自分が取り残されてる気持ち?

そんなのに囚われちゃったら、

ぜってー検定試験なんて通らないわヨ!(((( ;°Д°))))



だからね、最後に書いた言葉は、

「まくとぅそーけー、なんくるないさー」なんだけど、

これって、沖縄の方の言葉でね、

「人は、物事のほとんどが上手くいかなかったり、

自分の信念が曲げられそうになると、逃げ出したり投げ出したりしまいがちだけれど、

自分に素直に、誠実に生き、出来る事からでも懸命にやっていくことで、

後は自ずとやった事の結果はついてくる。」って意味なの。



私はこの言葉が大好きで、たとえ失敗しても、

前向きに考えられるのはこの言葉があるからなのね♪(*v.v)。

だから、学生達にも、精一杯頑張って欲しいな~♪



そうそう、本日、通勤の際、バスに乗る時、

怒ってね、もう、目つき悪いオバサンになった訳で…Σ(・ω・ノ)ノ!



私の行ってる大学の付属高校と中学生のモラルがね、

めっちゃ悪いのヨ!

どれだけ?って聞かれると、サイテーと言えるほどで…ヾ(▼ヘ▼;)



あのね、ふつーバスに乗る時、並んでるよね、

で、並んだ順番に乗り込むのが当たり前なんだけど、

並んでるはずの後ろの子が、バスの入り口にバーーーって来てね、

押し合いへしあいになっちゃうの!ヽ( )`ε´( )ノ



でね、私の前に居た、小学生の子どもが、

その戦いに負けっぱなしで、いつまでも私の前に居る訳で、

私はオバンだから、座れるバスまでギリギリ待つんだけど、

その子達、可愛そうじゃない?( ̄ー ̄;



で、その子達が乗ろうとしたバスに一緒に乗る際、

中高生が私をめっちゃ押して来て、

小学生の子達を倒しそうになったのね、

で、怒り心頭で、「小学生の子が居るから、押さないで!」って叫んだの、

そしたら、ビビったのか、押される事は無くなって、

子ども達を先に乗せたわ♪(;´▽`A``



いや、中高生の子達も悪い子達ばっかじゃないのヨ、

なんだろ、見本が居なくて、きっと自分勝手になっちゃった?

だとしたら、悲しいよね…(x_x;)



一回、横入りする大人の方に注意したコトあるんだけど、

大人が見本にならない世の中って、サイテ―だよね!

しかも、それが先生と呼ばれる人ならなおさらね…(_ _。)



本日の夕食♪

私的結婚観-本日の夕食
トマトとキャベツとコーンとキュウリのサラダ、目

モヤシと豚肉炒め、豚の塩麹焼き、サバの味醂干し!チョキ



私も大した人間じゃないけど、がーん

最低限度のルールは守っているつもりで、あせる

今の子ども達のあり方を悲しみ、泣

ちょこっと、残念、おやすみなさい…ぐぅぐぅ