水遊び&相撲大会☆ | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

やっと夏らしく、暑い日が増えてきた北海道晴れ

26℃くらいで暑い暑いなんて言ってたら、本州の人に怒られそうだけど・・
雪国育ちには26℃程度でも辛いです得意げ

昨日は幼稚園から帰宅後、今年初の水遊び波(晟也だけはやったけど)

元気だったらいいじゃない!


プールを出すほどでも・・ってことで、バケツとソリ(笑)
それでも子供達には十分な感じで楽しそうでした音符
片づけも楽ちんで良かったにひひ

晟也はかなり楽しそうで、全身びしょ濡れで遊んでたニコニコ


元気だったらいいじゃない! 元気だったらいいじゃない!

3ヶ月違いのライバル・・・いつも晟也が泣かせてしまってますガーン

元気だったらいいじゃない! 元気だったらいいじゃない!


水遊びのあとは、小学校から帰宅した侑ちゃんと一緒に、園児は社宅内の公園に行ってしまったので・・
一人で広々と砂遊び音符

元気だったらいいじゃない!


最近砂遊びを始めたら、長いあせる

無理にやめさせようものなら、ひっくり返って泣いて大変です汗




そして今日は・・町内の相撲協会主催のこども相撲大会でしたDASH!
自由参加なので出たい人だけなんだけど、学年別・男女別に戦うよアップ

侑ちゃんは1年生男子の部。
参加人数は13人だったかなあせる
(1年生男子は全部で21人)

正直なところ、侑ちゃんは、運動神経がいいって方でも無くて・・
どちらかと言えばどんくさい(笑)

ただ、背は高い方だから、相撲は有利かも!?と思って、相撲のやり方をパパが教え込んだらしい得意げ

仲のいい子はだいたい出てたんだけど、本人も勝つ自信ないなぁ・・って子ばかりで、私もパパもどうせ1回戦で負けるだろうなぁって思ってたあせる

パパなんて、夜勤明けで体力なしって事もあって、晟也と大暉と家で留守番してたし(笑)

そしたら、1回戦勝利キラキラ
私のほうがビックリしたよ~あせる

侑ちゃん本人も、1回勝ったら欲が出てきたみたいで、次も勝ちたいDASH!って気分にアップアップ

そして、2回戦も勝利!!
いや~・・思わず声上げて興奮しちゃったよ得意げ

2回勝つと決勝トーナメント進出なんだけど、決勝トーナメントは、全学年の取組みが終わったら、まとめて決勝をやるので、決勝戦までにはかなり時間が・・あせる

他の学年の試合をみてたんだけど、その途中で侑ちゃんのズボンのお尻が濡れるというハプニングショック!
濡れたのが目立つズボンだったのもあって、さすがにそのまま決勝はちょっと・・
ということで、侑ちゃん連れて一旦帰宅あせる

家では大暉がプール遊び&晟也はお昼寝中だったんだけど
侑ちゃんが決勝に進んだって事もあって、急遽みんなで決勝の応援へDASH!


決勝トーナメントに残ったの1年生男子は5人。
1回戦は、学年1足が速くて、侑ちゃんよりも背が高い子あせる

さすがにここまでかぁ・・ダウン
と思ったのに、またまた勝利キラキラ

そしてとうとう決勝戦!!
ビデオを見直しても、何度も危ないシーンがあるあせる
超ハラハラドキドキしながら応援してたDASH!

元気だったらいいじゃない!


勝った瞬間、一番驚いた顔してたのは、侑ちゃんだったよ(笑)


4位までメダルがもらえるんだけど、侑ちゃんは、ビデオ見返しても笑えるくらい、メダル授与の後、メダルを眺めながらニヤニヤラブラブ!

元気だったらいいじゃない!


私もパパも、予想外の結果に、もう興奮しまくりで、褒めまくった(笑)

そして、ご褒美に侑ちゃんの大好物のお寿司ドキドキ


元気だったらいいじゃない!

侑ちゃんばっかりが注目され若干ふてくされ気味、しかもメダルが羨ましくて仕方がない大暉


元気だったらいいじゃない!

相撲なんて、まともにやったの初めてだったけど、いい結果が残せてよかったニコニコ

毎日自転車でも上りきれないような坂道を片道40分もかけて通学してるだけあるのかな~
通学で足腰が丈夫になってるのかも(笑)
毎日一緒に通学してる同じ社宅の2年生の女の子は3位になってたしひらめき電球

この結果が、少しでも侑ちゃんの自信に繋がってくれるといいなぁと思います音符

そして明日は、その自信が結果に繋がるか・・今年2回目のマラソン大会です走る人

前回は5kmだったけど、明日は3kmキラキラ
前回よりは楽に走れるはず~!!と励まして気持ちを持ち上げてるけど、どうなるか・・あせる

一昨年27分、去年25分だったので、今年は25分以内で走ってくれたら上々ですニコニコ

今回も親子マラソンなので、パパも一緒に走るよ~グッド!
前回の5km終わったくらいから、膝が痛い・・とぼやいてるけど・・大丈夫かなガーン