マラソン大会☆ | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

さてさて・・もう何日も経過してしまいましたがあせる

日曜日は侑ちゃんの今年2個目のマラソン大会でした走る人

今回はきたひろしまエルフィンロードハーフマラソン☆親子3kmキラキラ

元気だったらいいじゃない!


もちろん、今までのように侑ちゃんとパパで出場・・・


のはずでしたが!!!!

日曜日の朝、『ごめん・・俺ダメだ・・具合悪い・・』と言いだしたパパショック!あせる

熱を測ると37.9℃汗

どうするんだよ~~~ショック!あせる

せっかく侑ちゃんはヤル気になってるし、パパの体調で出場キャンセルも可哀想だし・・(参加費払ってるしw)

ってことで・・・走りましたよ~~~走る人・・・・・私が!!

パパは毎年侑ちゃんと一緒に出てるし、たまに侑ちゃん連れて走りに行ったりと、少なからずトレーニングをしているし、侑ちゃんのペースもそれなりに分ってる。

でも・・あたしは、普段全く運動しないし、侑ちゃんと走るのも初めてだし、もうドキドキものあせる

一昨年27分、去年25分と少しづつタイムを縮めてきてるというものあって、今年タイムを落としてしまったら、完全に私の責任ショック!とかなりのプレッシャーショック!


一応高校はバトミントン部だったから、多少運動経験はあるものの・・
もう遠い昔得意げ


親子3kmの部に出るのは、44組。
そのうち、侑ちゃんと同じ6歳(最年少)は7人。

とりあえず、最下位は避けたいよね・・って、侑ちゃんと立てた目標は30位くらい(目標が高すぎw)

スタート直後から横っぱら痛みに苦しめられたけど、侑ちゃんの手前、弱音も吐けず(笑)

まだ3分の1も走ってないくらいで『疲れた~ショック!お家に帰りたいしょぼん』と根性のない侑ちゃんを励ましつつ、時々タオルで引っ張ってみたり・・

私も限界の所まで頑張って走ったよ~あせる

行き半分くらいが登り坂で、後半は緩やかな下り、そしてゴール直前でラストの上り坂があるなかなかきついコースDASH!

ハーフや5km10kmの人もいるし、アチコチに給水所があるんだけど、
スタートして早い段階であった給水所で、『お水飲んでく~』と立ち止まって水を飲む侑ちゃん汗

後半にも給水所があったんだけど、『給水所で立ち止まってる時間がもったいない!!』『その分頑張ったら、結果に繋がるからビックリマーク』と若干スパルタな感じで励ましつつゴールへと・・・

ゴールが見えた所で、前に居る人を頑張ってぬかしてみようひらめき電球
と最後に侑ちゃんの手を引っ張って猛ダッシュDASH!DASH!

何組か抜かしてゴール出来たキラキラ

そしてそして・・タイムは23分台キラキラ
目標タイムをクリアドキドキ


そして順位は・・32位/44組DASH!
あと2人抜かせれば・・・なんて欲も出るけど、でもでも、6歳が7人であとは7歳以上・・
それを考えたら、32位でも上出来!!

私もプレッシャーから解放(笑)

侑ちゃんのタイムを落とすことなく、目標タイムをクリアできてよかったひらめき電球

次の大会は9月末ニコニコ
今度は2kmで、大暉も一緒に出場予定です音符



あ、ちなみにパパは・・解熱剤を飲んで現地までの送り迎え・マラソン中の子守・ビデオ係をしてましたガーン
(運転は私がするって言ったんだけど、大丈夫~ってあせる

次回からはまたパパが走るけど、私もたまに走ってもいいかな~って思いましたにひひ

晟也が大きくなったら、家族みんなで出れるかな音符




今日は暑かったので、幼稚園帰宅後からプール遊びをしたよ~波

元気だったらいいじゃない!
最初はパンツやシャツを着てたのに・・


元気だったらいいじゃない!

いつも間にやらすっぽんぽん(笑)



夏は水道代が倍くらいに跳ね上がります・・・



虫取りに行くぞ~~~グー

元気だったらいいじゃない! 元気だったらいいじゃない!