インフルインフル~♪ | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

本日小児科受診したら、予想通りのインフルエンザでしたしょぼん

いや~、でも今日の小児科は酷かったあせる


いつも携帯から予約をして行くんだケド、朝の時点で予約しようと思っても、すでに予約いっぱいで予約出来ずショック!

仕方なく予約なしで行って、受け付けしたのが10時。もう病院の外まで患者サンが溢れかえってて、座る場所もなしあせる

待ち時間を聞いたら、2時間以上…って事で、一回帰宅。

2時間後…12時半くらいに行ったら、まだ前に38人待ってますってショック!
まだ1時間半くらいかかるって言われた汗

また帰ろうか…と思ったケド、侑ちゃんが帰りたくないっていうので、車に戻ってマックのドライブスルーでランチしたり…

時間を潰して2時に病院に戻ったら、結構すぐに呼ばれたDASH!
インフルエンザの検査して貰って、見事陽性ガーン

次の薬局も激混みで、待つ事40分シラー

4時にようやく帰宅出来た汗

幸い、侑ちゃんの熱のピークも越えて、37℃後半はあるものの、割と元気だったので、長時間の待ち時間も乗りきれたあせる


侑ちゃんが生まれてからずっとお世話になってる病院だけど、こんな事態は初めてショック!

先生の話を聞いてると、市内の小学校で給食による集団食中毒がおこってるらしく…受診者がハンパないってあせる
あちこちの小学校に提供してる給食センターみたいで、かなりの人数みたいダウン

昨日の休日当番もコレのせいで混んでたのかなショック!

嘔吐・下痢・発熱の小学生でごった返してた台風
午前診療の日なのに、侑ちゃんのあとにも何十人もカルテが積まれてたあせる

まだテレビでやってるの見てないケド、ニュースになるよねあせる


まぁ、そんなこんなで、1日ががりの受診でしたガーン


幼稚園のお友達も今日違う病院でインフルエンザって診断を受けたし、とうとう幼稚園内でも流行りだしたみたいショック!
侑太のあとに診察をうけた友達も居たんだケド、結果はどうだったかな~台風


3日以内に家族で発熱者が出たら、インフルエンザを疑えって。

とりあえず解熱後2日は登園禁止台風
しかも家族でインフルエンザがでたら、本人はなんともなくても休まなきゃダメで、必然的に大暉もお休みになる訳で…ガーン

月曜日はお休み決定DASH!
明日朝熱が下がってれば、火曜日からは行ける事になるんだケド…


ひとまず、大暉&晟也が無事でいてくれたらいいよショック!

考えたら侑ちゃん、水疱瘡→胃腸炎→インフルエンザと毎週のようにやられてるガーンあせる

胃腸炎以降、食欲がいつもの半分以下で、なんかちょっと痩せた気がする台風

もうこれ以上かかりそうな物はないよねガーン
無事に来月の卒園式に出れますように…あせる