今度はなんだ!? | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

月曜日にパパに感染した胃腸炎。
子供達が丸1日で復活したのに、パパは丸3日かかってようやく復活ガーン
パパは火曜日に欠勤の電話をかけたら、感染症扱いで出勤停止あせる
火曜日~明後日日曜日まで休みにガーン
施設で働いてると、入所者に集団感染とかの危険性もあるから仕方ないねあせる

せっかくの連休だケド、仕事を休んでるのに遊びに行く訳にも行かず、引きこもり3連休ガーン
と思ってた矢先…昨日の夜から侑ちゃんが発熱汗
昨日は微熱程度だったのが、今朝は38℃を越えて、夕方には39.6℃を記録ショック!あせる

明日午前中に小児科受診の方向で様子を見てたんだケド、あまりにも咳が酷いのと喉がヒューヒューしてきたので、パパが夕方になって病院に連れて行こうビックリマークビックリマークって。

小児科当番がない日だったので、内科当番医に電話したら、40人待ちでどのくらいかかるかわからないってショック!あせる
電話したのが夕方5時で、当番医は6時まで…なのにまだ40人待ちってあせる
6時からは夜間救急センターなので、6時まで待って救急センターに行った方がいいって言われた汗

この分じゃ、救急センターも混んでそうだし、待ち時間が長くなるなら自宅でゆっくりの方がいいかもねダウンって事で、受診せずに自宅療養中ガーン

座薬を使ったら、38℃台まで下がって少し落ち着いてきたし、とりあえずは大丈夫そうガーン

熱の上がりかた・咳からみてインフルエンザか…RSも流行ってるって言ってたしショック!あせる
月曜日に胃腸炎で小児科に受診した時も、カーテン1枚挟んで隣のベッドの子がインフルエンザだったし…


明日の午前中はかかりつけの小児科もやってるし、朝一で受診ダナガーン

ほんと次から次へと…汗

私、厄払いしたのになガーン

晟也も少しづつ食欲が戻って、ようやく下痢も治まったDASH!
まだ油断すると血糖が下がりすぎて70台とかになるから、血糖測定をこまめにしながら様子見てるケド…
今インフルエンザやRSになったらホント入院の危機だよショック!あせる


ど~か晟也&大暉に移りませんよ~に…ショック!