受診 | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

熱が下がって回復か…と思ったら、夜中からまた熱が上がり朝には再び40℃ショック!

流石に観念して病院に行って来ました…あせる

受け付けでインフルエンザかも!?って行ったら、即隔離室へあせる

まずはインフルエンザの検査。
待つこと30分くらいで、『インフルエンザではなかったので~』と普通の待合室に移される。


診察して、採血とレントゲン。

結果を待って再度診察。
待ってる時間が長くてぐったり汗

レントゲンでは肺炎なし。

採血の結果、CRP(炎症反応)が5.4とちょっと高くと白血球も上がってた。
ウイルス感染じゃCRPが上がらないから、やっぱりインフルエンザではなかったんだね~あせる関節痛が一切ないのも引っかかってはいたんだケド。

なんらかの細菌感染がどこかに…

あとは咳が酷いので、百日咳も否定出来ないってショック!

百日咳!?って思うケド、最近流行ってるしい…
現に今日診察に来てた(検査結果を聞きに来た)おばあちゃん、『やっぱり百日咳でしたよ~ひらめき電球』って言われてた…


大人の百日咳は子供みたいに重症化しにくくて、百日咳だと診断されにくいらしいケド…
でも赤ちゃん(特に6ヶ月未満)に移す心配はあるから気をつけなきゃなんだってショック!

とりあえず晟也は三種混合三回は終わってて良かったあせる


ただ百日咳は高熱や炎症反応の上昇もないのが普通らしいから、熱ね原因は別…ガーン

なんだかんだでハッキリとした原因は分からずだケド、 なんらかの細菌感染と、百日咳もあるかも!?みたいなガーン


どっちにしろ、抗生物質が有効なので、抗生物質やら咳止めやら多量に出された長音記号2ガーン

授乳中だって事は言ったんだケド、少なからず母乳に移行はあるだろうケド、微量だし、晟也ももう10ヶ月だからそんなに気にしなくても大丈夫って。


百日咳かどうかは正月明けにならなきゃわからないみたい汗
それまでに咳が落ち着けば大丈夫だと思うケドあせる

とりあえずしばらくマスクが欠かせませんしょぼん

年末年始、義実家で過ごす予定だったケド、晟也と二人淋しく自宅で過ごす事になりそうしょぼん


インフルエンザの方がまだマシだったよ…

やっぱり厄年のせいとしか思えないしょぼん