歩いてる~ | 元気だったらいいじゃない!

元気だったらいいじゃない!

先天性横隔膜ヘルニア・新生児糖尿病で生まれた3男☆
出生当日の手術・生まれてすぐからのインスリン注射を乗り越え、生後7ヶ月でインスリン注射を離脱!!1日3回の内服で自分のインスリンが分泌できるようになりました☆

我が家の三男晟也サン10ヶ月と4日。

先ほどから一歩~二歩、小刻みだケド歩いてます得意げ
何日か前から、歩いたっぽくない!?て思う事はあったんだケド、今日はハッキリとわかるように歩いた~ひらめき電球

大暉も10ヶ月で歩きだしたケド、その大暉を上回るスピードかも。

まぁ、このままのスピードで発達し続けるか、これからゆっくりになって本格的に歩くのはもう少し後か…
それがどっちかはわからないケドね長音記号2

知恵もついてきて悪戯盛りショック!あせる
本棚の本は全部出すし、引き出しの中は全部出すし…
テーブルにはあがるわ、二段ベッドの下の段にも登れるようになって…
気がつけば、二段ベッドの階段登ってたり、ジャングルジムにも登っていたり、なかなかの活動ぶりです。




さてさて、私はと言うと、今日の夜中まで40℃を越えてましたショック!
勿論クリスマスイブもクリスマスも『メリークリスマスクリスマスツリー音符』なんて気分でもなく、しっかりと寝込んでましたシラー
高熱・頭が割れるような頭痛・喉の痛み・咳・痰・鼻水…
今まで、割と熱には強い方だったんだケド、流石に今回はヤバかった~あせる

とてつもない倦怠感と頭痛が辛かったショック!

やっぱりインフルエンザだったんだろうね~あせる
病院に行かず薬も飲まずに根性と自然治癒力で治したよ得意げ
いや、まだ完全には治ってないケドガーン

夜中まで40℃越えだったのに、朝には37℃台。
やっと動けるようになった。
まだ立ち続けてるのは辛いケド、横になってなくてもなんとか起きてられるようになった。

昨日・一昨日は全く食欲もなくて、クリスマスイブはパパ&侑ちゃん大暉でお惣菜やらケーキやら手巻きの材料やらを買い込んでパーティーひらめき電球
勿論私はほとんど食べれずダウン

幸い昨日マデはパパが休みだったので、子供達の事は全て任せて寝込めたひらめき電球
まぁ、どんな状況でも、晟也のおっぱい・ご飯・薬・オムツ替えに関してはノータッチなので自分がやらなきゃいけないんだケドねガーン
でもパパが居なきゃもっと死んでたね…


昨日の夜中2時くらいに目が醒めて、晟也に薬飲まさなきゃ~と思って、起きて台所行ってスポイトに水入れて…
そこらへんから気持ち悪くなってヤバイと思って急いで布団に戻ろうとしたら、突然目の前が真っ暗になって、倒れた長音記号2ショック!
人生初の経験だったわ~あせるすぐに起き上がれて自力で布団に戻れたケド、いや~自分でもびっくり目

今まだ微熱咳鼻水倦怠感…完全復活するにはもうちょっとかかりそうだケド、明日明後日はのんびり出来るんだ~ひらめき電球

何故なら、侑ちゃんと大暉、今日から二泊でパパ実家にお泊まりに行ってま~す音符
ママ無しでもお泊まりしに行くって言ってくれるようになって…成長したねしょぼん
まぁ、侑ちゃんは最初『ママが居ないならヤダ長音記号1ガーン』って言ったんだケドさ(笑)
大暉はノリノリで喜んで行ったよにひひ

って訳で、明後日の夜まで、晟也とパパしか居ないので楽チンひらめき電球
思う存分のんびりします音符