支援してる方の一人から、
今日連絡がありました。
ようやく仕事が決まったので、支援辞退します!その分他の誰かに回してもらうか、
みどりさんの家計に戻してください!
というものです。
うぉおおおおおおーっ!!!!
よかったーーーー!!!!!!!!
と朝から大喜びで雄叫びあげました(笑)
支援辞退といっても、私はそんなたいした事はしてません。
下着をちょこっと送ったり、消耗品をちょこっと送ったり、
みなさんから預かった支援品のヘアアクセをちょこっと贈ったり…。
ちなみに、ヘアゴムと巾着、ヘアピンを贈った(現地で配布した時に持ってかえってくれた)んですが、
就活の面接時にヘアゴムをつけ、
巾着にお金や保険証を入れて、他の支援でもらったハンドメイドのバッグに入れて行ったそうです。
「ヘアゴム、面接にはちょっとハデかなーって思ったけど、一度もカットできてないボサボサ髪を綺麗に見せてくれるかなって(笑)」
ヘアゴムは、ここで募集した分で、会話からするにたぶんこの人から預かって配布したぶんかなー?というのはわかるんですが、確証がないためご本人に連絡する事ができません…すみません(;´Д`)
他の支援でお米や食料ももらってたそうなんですが、それも今月で終了させたってきいて、
いやいや給料もらえるの来月なのに、1ヶ月どうするの?って聞いたら、
「先月もらった分がまだあるし、少しずつ食べれば1ヶ月もつと思うから!何にもなかった頃にくらべたら、これくらい我慢できるし!」とのこと。
強くなったね~~(´∀`*)
今は、前にみなさんに募集かけて集めたレターセットで、支援してもらった人たち全員にお礼の手紙を書いているそうです。
20代前半で親も姉弟も家もなくしてしまって、
親戚はいるけど親戚も被害を受けているので頼れなくて、
今まで一人でがんばってきた女性なのです。
とりあえず、就職お祝いでお財布と通勤に使えそうなバッグと、あと食料を買って送ろうと思ったみどりなのでした~
自分のお給料で好きなサイフやバッグを買えるまでの、繋ぎででも使ってもらえたらな~と思ってます。
今日連絡がありました。
ようやく仕事が決まったので、支援辞退します!その分他の誰かに回してもらうか、
みどりさんの家計に戻してください!
というものです。
うぉおおおおおおーっ!!!!
よかったーーーー!!!!!!!!
と朝から大喜びで雄叫びあげました(笑)
支援辞退といっても、私はそんなたいした事はしてません。
下着をちょこっと送ったり、消耗品をちょこっと送ったり、
みなさんから預かった支援品のヘアアクセをちょこっと贈ったり…。
ちなみに、ヘアゴムと巾着、ヘアピンを贈った(現地で配布した時に持ってかえってくれた)んですが、
就活の面接時にヘアゴムをつけ、
巾着にお金や保険証を入れて、他の支援でもらったハンドメイドのバッグに入れて行ったそうです。
「ヘアゴム、面接にはちょっとハデかなーって思ったけど、一度もカットできてないボサボサ髪を綺麗に見せてくれるかなって(笑)」
ヘアゴムは、ここで募集した分で、会話からするにたぶんこの人から預かって配布したぶんかなー?というのはわかるんですが、確証がないためご本人に連絡する事ができません…すみません(;´Д`)
他の支援でお米や食料ももらってたそうなんですが、それも今月で終了させたってきいて、
いやいや給料もらえるの来月なのに、1ヶ月どうするの?って聞いたら、
「先月もらった分がまだあるし、少しずつ食べれば1ヶ月もつと思うから!何にもなかった頃にくらべたら、これくらい我慢できるし!」とのこと。
強くなったね~~(´∀`*)
今は、前にみなさんに募集かけて集めたレターセットで、支援してもらった人たち全員にお礼の手紙を書いているそうです。
20代前半で親も姉弟も家もなくしてしまって、
親戚はいるけど親戚も被害を受けているので頼れなくて、
今まで一人でがんばってきた女性なのです。
とりあえず、就職お祝いでお財布と通勤に使えそうなバッグと、あと食料を買って送ろうと思ったみどりなのでした~
自分のお給料で好きなサイフやバッグを買えるまでの、繋ぎででも使ってもらえたらな~と思ってます。