なんとも久しぶりに更新です。

その間のおしごとの写真は後日…



家具屋さんに図面を早く送らなきゃと思いつつ

なかなか進まないので

気晴らしに、手元にあるもので

ちょいとクリスマスを楽しんでみました。



lims&co.



リンゴは本物です。

お客様に頂きました。とっても美味でした。

ごちそうさまです。

こちらも食べごろの蜜の香りがしているので

早々にご退席頂きます。


オーナメントはバカラのクリスタルツリー!

…の雑誌の切り抜きです。


いえ、ほんと思いつきで。

道具箱をあさって何もなかったもので。



ずいぶん、さぼってしましました。

朝晩はすっかり寒さを感じることができる今日この頃は

やはり、秋らしく物思いに深けってみたり。

はたまた、「スポーツの秋ですよー!」と

思い立ってみては、浜辺を自転車で散歩してみたり

(…はて、それ、スポーツ?)


lims&co.


とにかく、食も芸術も。いろんな秋を満喫したいと思います。



さてさて。

先月に納品してまいりました物件の一部をご紹介します。

場所は東京・池袋という、都会のくらしです。


lims&co.


今回は玄関をご紹介。

タイルの壁は、「その奥を感じる」ように

穴が開いていて、ふんわりとつながっています。


その奥。

もちろん、空間の奥行きもそうですが

今回のモデルルームではDINKSの二人暮らしの設定で


都会のライフスタイルを持つ

その二人のお互いの距離感というか

お互いを思う気持ちというか


なんとも活字にしにくいのですが。

…そんなイメージです。

(ふんわりしすぎで、すみません。)




そのほかはまたホームページに写真をまとめていきますので

おたのしみに!


では、久々の更新にも関わらずこれだけ!?という方には(笑)

おまけでわたくしのお気に入りを。


lims&co.


日向ぼっこしながら音楽を聴く。

わたしの大好きな休日の過ごし方です。


ちなみにクッションはスカーフ を使って作りました。

作った!ってほどではなくて、45cm角のスカーフなら

既成のクッションカバーの軽く纏るだけでも十分です。

ちくちく手縫いも秋の夜長にはもってこい!


ではまた。


物件:プレミスト西池袋









しごとに戻る…はずが。

今日のグーグルの検索画面、ご覧になりましたか?


立ち上げて、思わずニンマリしました。



lims&co.

カルダーのモビールでした^^


学生の時、大好きでよく見てました。



モビールって。

グラフィカルだけど、3D。デザインバランス、すばらしい。



では…。





ただいま、ご案内の制作中ですが一足早くご報告です。

8/4より新事務所にて営業を開始します。

場所は神戸元町の海側・栄町通りです。

いまよりも古いビルでエレベーターもないですが

どこかすこし、ゆったりとした空気を感じる街です。


準備ができ次第、HPで住所のご案内をしたいと思います。




lims&co.


きのうはわたしの仕事用チェアを持って行ってきました。

肘ありセブンチェアです。

ファブリック貼りなのでスタンダードなものよりも座り心地はやさしく

長時間座るのに向いています。



奥のステップを上がると、わたしのデスクになっています。


lims&co.


ステップを上がった正面。

このあたり、植栽とかお花とか置いて…と。

いろいろ想像すると楽しいですね。もう、止まりません!



そろそろ、仕事に戻ります^^


徐々に事務所の写真、周辺の写真をアップしますのでお楽しみに。



一週間前、ちょうど仕事で大阪に出て行っていたので

寄ってきました、キャンドルナイト


ゆらゆら揺れる炎は、こころを落ち着かせると聞きました。


lims&co.

自分の心のために。

モチロン、節電のために。