前回の日記で書いていた、「中小企業総合展 」がインテックス大阪で開催中。

HPを見てもらと「商魂」。商売しまっせー。

何もかもが...そんな雰囲気です。



しかし。

リムズがデザインを担当したPILさんのブースはすこし浮いてます。



PILさんは炭素(すなわちカーボン)を取り扱っている会社です。

しかし炭素を素材のまま、「付加」なしでアピールするのはなかなか分かりにくいものです。

そこで選んだ「付加」がデザイン!そして今回の展示会ブースが実現しました。

これは私たちの「魂」です。


イメージ戦略と言えば簡単ですが、オーナーの大野さんの言葉を借りて...


デザインで技術を語れるならば
デザインで製品を語れるならば


ちょっとしたことが大きく変わるかもしれません。



lims&co.


lims&co.


lims&co.


lims&co.


lims&co.


●株式会社ピーアイエル HP  

●デザインイノベーションチーム room715 HP (製作中)



今日は家具屋さんの工場にお邪魔してます。

photo:03


来週開催中小企業総合展に出品の
PILさまのブース用什器をつくって
ペンキを塗り塗り…乾き待ち中。
すこし素朴なイメージを作りたかったので
塗装屋さんに頼まず、塗りました!

なんだか写真で神々しく白がかっている手前の物体です。


photo:04


上記、展示会は25・26日インテックス大阪で開かれます。
リムズはこちらPILさまのブースのパネルデザインと什器

ディスプレイをさせて頂いています。来週の納品が楽しみです。


photo:02



iPhoneからの投稿

この度の東北地方太平洋沖地震でなくなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げますと共に、

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだ行方不明の方もいる...

避難所で暮らす方々が大変な思いをされている...

そんな最中、なかなか言葉が出せずにいました。




あるアーティストの


このような惨事を前にして「自分には何も出来ない」
と自らを責めている方々へ。いかにも我々は微力です。

しかし無力ではないのです。
理性と知恵と思いやりでこの困難に立ち向かいましょう。


というメッセージ。


はっ。としました。

無力ではないんだとおもいました。


できる事から始めたいと思います。

すこしでも早く、みんなのいつもが戻りますように。








lims & co.
あけましておめでとうございます。

今年は、うさぎのようにフットワークよく

元気に参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


lims&co.



以前から着々と準備をしてきた

「プレミスト東陽町」の納品が無事に終わり

今日はパンフレット写真撮影後の

再セッティングでモデルルームへ行ってきました!


lims & co.

lims & co.


lims & co.


こちらは都会に近い、でもゆったりと暮らしたい…

そんな方たちにぴったりな場所にあります。

ということで、ナチュラルでモダンな空間に仕上げるべく

素材・色をチョイスしています。


白いキッチンも中の箱体をチャコールグレーにしたことで

とっても引き締まりました。


一番上の写真がお気に入りショットです。

リムズホームページにお仕事の写真を載せていく予定です。

お楽しみに^^




そして…セッティングも終わった帰り道。

納品の日にはずらっと並んでいた

あのタンメン屋さん に行ってみました。


すごいボリューム!

関西人の私にはもうすこし薄味でも

…ですがおいしかったです。

女子ひとりで黙々と食べました。


lims & co.


運よく並ばずに入れましたが、出たときにはもうずらり。

有名店なんだー!


東京へ行く時はもちろん、仕事メインなので

なかなか寄り道ができませんが

今回はちょっとウロウロできました☆


lims & co.


ついで、というか。無理やり表参道の大好きなお店にもぶらり。



クリスマスモードたっぷりでご満悦です。