車検を受けに行ったら、

見慣れない車が展示されていた。

 

ホンダが新しく出した電気自動車だって。

 

たしか、数年前にホンダが出した電気自動車は、

コンパクトな割りには

500万とかそれ以上の値段がついていた記憶。

 

『これ、いくらすんの?』との質問に

400万円しないとか。。。

 

補助金使うと、200万台で買えるって。

 

『ひょえ~!ずいぶん安くなったんだね』

 

一回の充電での走行距離を聞いてみると、

やっぱり長距離移動には向かないので

うちの需要には合わないのだけど。

 

『納車まで一年待ちです』とのこと。

 

初めて見たこの車が大人気だなんて、

マーケティングの妙ですな♪