車検を受けに行ったら、
見慣れない車が展示されていた。
ホンダが新しく出した電気自動車だって。
たしか、数年前にホンダが出した電気自動車は、
コンパクトな割りには
500万とかそれ以上の値段がついていた記憶。
『これ、いくらすんの?』との質問に
400万円しないとか。。。
補助金使うと、200万台で買えるって。
『ひょえ~!ずいぶん安くなったんだね』
一回の充電での走行距離を聞いてみると、
やっぱり長距離移動には向かないので
うちの需要には合わないのだけど。
『納車まで一年待ちです』とのこと。
初めて見たこの車が大人気だなんて、
マーケティングの妙ですな♪

